こんばんは♪
4/18

昨日4/17の続きです

今年は桜さんに続き
芝桜さんも
開花が早いと聞き
まだ少し早いかなと思いつつ

✨🌸✨🗻✨🌸✨

やっぱり
本栖湖リゾートさんに
行きたくなり伺いました

かなりゆっくりのスタート
(9時過ぎに家を出ました)

富士山見えてるうちにと
こちらでパチリ



何か上手く導かれて
お茶のCMで有名な
大渕笹場さんに寄ることになり


見事なお茶畑さんと

赤いのはツツジさん?かな



本栖湖リゾートさんに到着するも

チケット売り場で外国の添乗員の方が

手続きをされるのを

結構な時間待ち⁉️

(隣の列はスイスイ進む)


これも完全に

時間調整ですね💕


チケットは200番✨


11時を少し回ったところで入場


芝桜さんは

まだまばらな場所も



ありましたが

優しい色



この時期にしては

なかなかの開花状況



でもアレレ〜富士山が〜

いつもならガッカリしますが



まずは混む前に

吉田のうどん(笑)

早めのお昼には丁度良い時間

(やっぱりですね)


整理券は440番

*現金払いの全ての食券の番号です

440杯待ったわけでは

ないですよ(笑)


食べてみたかったんです



ワカメが富士山🗻?

麺が柔らかくて

キャベツや揚げ玉お肉も入って

美味しかった〜

完食でした

🥰


トビさん

ありがとう



そうしているうちに

富士山見えて来て✨🗻✨



嬉しくなって

パチリ



ピンクの海に浮かぶ小船

今年からできたフォトスポット


またこちらに戻ります

観る場所を変えると

色も変わります



ミニ富士山と本物の富士山



↓フォトスポット待ちの列


↑皆さん船に乗り写真を撮っていました







雲さんのかかり方が変わるので

ぐるぐる回って撮影











芝桜さんを



ズーム✨🌸✨

めちゃめちゃ可愛い💕



こちらは

アネモネさん




竜神池さんは

お正月に

ダイヤモンド富士を撮らせていただいた

場所です


池の向こう側に行ってみます





枝垂れ桜さん





竜神池さんと芝桜さん



雲さんの映り込みも綺麗





お日様〜



1周回り戻って来てパチリ



龍さんと巳さんのペア雲さん⁉️

✨🐉✨🗻✨🐍✨



嬉しいなぁ







↑逆さ富士さん


展望台からも撮ろう♪

来た時は列ができていましたが


この時は待ち人ゼロ

さあ、撮りますよ〜





グリーンとのコントラストが



なかなか良かった



富士山かなりスッキリで



降りてからまたパチリ



リゾート内を行ったり来たり

私には珍しく

じっくりゆったりの滞在でした


そうしたら

展望台も

トイレも

お土産さんのレジ待ちも

ほぼ待ち時間無しになりました

(ツアーの方は時間が限られているため

一気に来てスーッと帰られますから)

他の場所も周ろうと

慌てて帰らなくて良かった

🥰


唯一のレストラン

ピーターラビットのレストランは

ランチタイムはスイーツがいただけなくて

残念でしたが

昨年伺ったので良しとして


ランチもなかなか美味しそうなので

また伺ってみたいです


混んではいましたが

まだピーク時期に比べたら

それほどでもなく

とにかく

綺麗なお花と富士山に癒されて

すごく楽しく過ごせた日に

なりました

✨💖✨


奇跡が

味方している

✨🎉✨


やっぱり私は運がいい

✨💖✨


あー、ありがたい


ありがとうございました


すべてがだんだんとよくなっている

✨💖✨

ありがとうございます
✨🌏✨晴れやや欠け月富士山虹天使

長い記事をお読みいただき
ありがとうございました
😊