こんばんは♪
3/4①

昨日3/3は京都に用事があり
その前に
東寺さんに伺いました



たまたまネットで目にした

何年も前から気になっていた


草場一壽さんの

陶彩画展

丁度3/1〜5/7まで開催されていて

伺いました



前日京都は吹雪に近い?状態

だったそうですが

この日3/3は青空さん



わー!

大好きな東寺さんに到着



梅さんが綺麗〜



お日様〜





食堂(じきどう)で開催されていました

何と無料⁉︎



立て看板には



美しい作品の数々が

わー!


これだけでも

来た甲斐がありますが

実物は本当に素晴らしかった


照れ


中は撮影禁止で

お写真はありませんが


こんな美しいパンフレットを

いただき



有田焼の手法を使った

絵画は

光の当たる角度により

全く違う色合いになり

黄金色にもなり

見応えがありました


前に立つと

涙が出てくるような

作品がいくつもあり

絵に向かって御礼を言ってしまいました

(心の中でですよ 笑)


こちらの金龍さんの真ん中のヒビは

焼いている時に落雷が

見事にど真ん中に落ちたそうで

金継ぎされた作品だそうです

これも意味がありそうですね

✨🐉✨


この後逢う方にお土産にしたいなぁと

この美しいカレンダーを

自分用にも購入


富士様の上を羽ばたく鳳凰さま

惚れ惚れします



イワナガヒメさま

コノハナサクヤヒメさま

瀬織津姫さま



大日如来さま 宝珠観音さま

イザナギイザナミさま

富士越えの龍さま

龍王妃さま 海王さま

ククリ姫さま



丁度

草場さんがみえて

インタビューを受けて丁寧に

答えていらっしゃいました


カレンダーを購入する時は

近くに座っていらして

草場さんご本人が

「ありがとうございました」と

言ってくださり

感激しました

☺️


もちろん

お参りもさせていただきました











梅さんが見事でした

















富ニ桜さんは

これからですが

また観に伺いたいです





弘法大師さまに

しっかりご挨拶



ありがとうございます



退出はこちらの門から



そうしたら

立派なサギさんに逢えました



素敵な用事は

ケーキコンサート







女子会後に





バスで京都駅に向かうと

⁉️

京都タワーさんとお月様〜



美しい〜



建物に写る姿まで



美しかったです



嬉しかったです

🥰


本日3/4も素晴らしい富士様やお日様

桜さんに逢えましたが

長くなりますので

次の記事で


奇跡が

味方している

✨🎉✨


やっぱり私は運がいい

✨💖✨


あー、ありがたい


ありがとうございました


すべてがだんだんとよくなっている

✨💖✨

ありがとうございます
✨🌏✨晴れやや欠け月富士山虹天使

長い記事をお読みいただき
ありがとうございました
😊