1/11
巳己の日
なので
弁財天さまにお参りしたい

午後から沼津方面に用事があるので
三島大社さまの
厳島神社さんに伺いたいけど
どうしたらいいのか
昨夜から悩み中

家族の昼食の用意はあるし
食べてからでは時間がない

✨💡✨

午前中から
行けば良いのだ〜と
サクサク洗濯物を干して
コンビニで昼食を調達

バッチリ
OK

しかも
平日なのに
三島大社さまの駐車場入り口は
長蛇の列
そこもバッチリ解決

✨💡✨

三島大社さまのすぐ横の道に
times駐車場を見つけて
すぐにお参りに

三島大社さま
御祭神は
大山祇命[おおやまつみのみこと]様
積羽八重事代主神 様
[つみはやえことしろぬしのかみ]


厳島神社さま〜



嬉しい〜







水神社さま







見目神社さま



若宮神社さま





御本殿



ありがとうございます



神馬さん



これを読むといつも涙が出てきます


実は時間が許せば
箱根神社さまにも伺いたかったのです

このお楽しみも忘れずに



副太郎餅

お茶つき200円🍵

お値段据え置きでお安い





ありがとうございました



これで終わらなかった


駐車場に向かう途中に⁇な神社さまがあり

実は

三島大社さまの祓戸神社さま

だったんです!!


御祭神は何と!!

 瀬織津比売 さま・速開都比売 さま

・気吹戸主 さま・速佐須良比売さま



とっても大事な神社さまでした


こちらの駐車場に

停めさせていただいたのは

そういうことだったのか〜と

納得の一コマでした


だって

ラッキーはまだまだ続く


取り敢えず沼津方面に戻り

軽くランチ



うーん

まだ2時間近くある

✨💡✨

では

割狐塚稲荷神社

(わりこづかじんじゃ)

さまに

伺おう!!ということに


⛩⛩⛩🦊⛩⛩⛩


こちらもとーっても素晴らしい

神社さまで

ジェルミさんからも切望されている

神社さまなんですよ


富士山噴火による溶岩の丘が

そのまま神社になっています











狛犬さま





拝殿

自動で扉が開くんです





嬉しい〜





こちらの注連縄がかかった



割狐岩🪨さんの存在感が

半端無いんです



富士山噴火による溶岩が固まった

割狐岩さんには

昔 老狐さん🦊が住んでいたという

伝説があるそうなんです!!



溶岩が固まって丘のようになっているので

鳥居が何箇所もあり

こちらも素晴らしくて





柏の葉⁇ではないですね

ハリギリ⁇

天狗さんのうちわみたい


後から知りましたが

御祭神は宇賀御魂神さま

相殿神は太田命さま・大宮女神さま

太田命さまは別名猿田彦命さま!!

だったんです♪

✨👺✨



















御朱印は

こちらでいただけます



可愛い💕



お参りできて嬉しかったです


まだ時間があるのですよ〜


鮎壺の滝さんが

近くにあるんですね〜


向かう時に出会ったこちら



ありがたい〜





富士山の溶岩流が固まった

川床から



流れ落ちる滝





富士山が素晴らしい〜







ピュア地方とは見え方が違い



こちらも素晴らしい〜



この後

用事の場所では11番 

車のナンバー1101  

など

エンジェルナンバーさんにも

逢えました

✨👼✨


こちらも いいネが111



やっぱり私は運がいい

✨💖✨


あー、ありがたい


ありがとうございました


すべてがだんだんとよくなっている

✨💖✨

ありがとうございます
✨🌏✨晴れやや欠け月富士山虹天使

長い記事をお読みいただき
ありがとうございました
😊