こんばんは♪
12/1

今日は
お朔日参りに伺いました

まずは
富知六所浅間神社さま

手水舎



大好きなオンシジュームと

カーネーション



狛犬さんが



稲穂を🌾しっかり抱えて



こちらはしっかり咥えて

有り難い御姿でした





巫女さんもお詣りされていました





御朱印をお願いしたら

お朔日参りのお菓子を

いただきました





この後は

富士山本宮浅間大社さまへ


近づくにつれ

青空〜

流石パワースポットです



駐車場より





狛犬さん







太鼓の音が聴こえて

嬉しくなり拝殿前に進んだのですが


ここでまさかの

⁉️

神職様たちが大勢

正面から

出ていらっしゃり

ピュアハートは固まってしまいました



こちらの神職さま方です

これだけの人数が出て来られたのでした


動く暇もなく💦

でも滅多にない体験でした

☺️



お朔日の儀式?は続きました



三之宮浅間神社さまにも

御神饌が供えられ



同じく

七之宮浅間神社さまにも



しっかりとお詣りさせていただきました



信玄桜さんと御本殿



続いて天神社さまへ



苔むした灯籠さんと



水屋神社さまに向かいます


植木が剪定されて

こちらからもパチリ




















 

この水草さんが

龍さんに見えました




稲荷神社さま





厳島神社さま





優しい光のお日様



ここでもう一つ、びっくらぽん


湧玉池の守護神さんみたいな

鱒さん?が

鯉さんではないと地元の方が

教えてくださったのですが



鴨さん達と🦆遊んでる?



楽しそうに泳いでました

(本当にそう見えました)



じゃあねーと別れて



橋の下に来てくれました







鴨さんと仲良し⁉️で

ビックリしました





ありがとうございました

☺️


御朱印はこちら





帰ってからお菓子を

いただきました



富士山のお皿に

可愛い銀杏の木が

イチョウ


美味しかったです

🥰




富士様に逢えました
☺️

下は雲さんがかかって





午後の富士様は

笠みたいな雲さんの下から













お日様復活



紅富士さん





嬉しかったです

☺️


やっぱり私は運がいい

✨💖✨


あー、ありがたい


ありがとうございました


すべてがだんだんとよくなっている

✨💖✨

ありがとうございます
✨🌏✨晴れやや欠け月富士山虹天使

長い記事をお読みいただき
ありがとうございました
😊