こんばんは♪

1/22

今朝の富士山は
自宅前から



沼津方面に用事があって


ランチ



まだ時間がかなりあるので


久しぶりに

割狐塚稲荷神社さまへ

(わりこづかいなりじんじゃ)

🦊





こちらからも入れます



奥には

一万年前の富士山噴火によりできた

と言われている

溶岩の丘があって

入っていくと



光が凄い✨✨✨





〆縄のある割狐岩さんには

昔老狐さんが住んでいたと言う

伝説があるそうです



狛犬さん




本殿



光が凄い

左のキツネさんが光って見えません



自動に開くようになっていて

お参りさせていただけます







わー




小さめの鳥居⛩が沢山ありますが

溶岩岩の🪨大きさを

感じていただけるでしょうか





トビさん



社務所には

書き置きの御朱印・御守り・絵馬が

置いてあり

お金を納めるようになっています


可愛い御朱印



こちらも一緒に入っていました



御祭神を見て絶句


宇賀御魂神 

(うがのみたまのかみ)


先日伺った

京都の伏見稲荷大社さまと同じ神様

と・・


先日の伏見稲荷大社さまの記事です


それはそうですよね

稲荷神社さまだから


でも

あまりにシンクロして

✨⛩✨

嬉しさに御朱印とこちらの紙を

胸に抱きしめてしまいました

(笑)


嬉しかったです

🥰


この後もう1箇所伺いましたが

長くなりますので次の記事で


夕方の富士さま





桜さん🌸と❣️






ありがとうございました


🌸ピュアハートの富士山写真を🌸

お家にいかがですか?


ハガキサイズ1枚      500縁

ハガキサイズ5枚セット(スタンド付き)

              2500縁

2Lサイズ1枚       600縁

2L5枚セット(スタンド付き)  3000縁

  ↑1月のみ2000縁

*詳しくは1/16の記事をご覧ください*

お問い合わせはこちら💁‍♀️まで



すべてがだんだんとよくなっている
💖

ありがとうございます
✨🌏✨晴れやや欠け月富士山虹天使

長い記事をお読みいただき
ありがとうございました
😊