こんばんは
10/21
寅の日

今朝の富士山は
雲さんの上から
可愛いお目目を出して




お日様も素晴らしく


そして今日は
待ちに待ったお友達とのランチ
🍴

伺った先は


葛城
北の丸さん


ロビーラウンジ


お花模様のピアノ


お庭


2階は展示と宿泊施設


レストラン入り口

お品書き


赤紫蘇ジュースで乾杯🥂


前菜
ムール貝が特に美味しかったです

柿の葉やイチョウ葉が
秋を添えます


お造りは鰹
味噌ソースが絶品


南瓜🎃のクリームスープ


山海の幸 豊年焼き
富士宮の鱒や帆立が美味しかったです


国産牛頬肉愛蘭麦酒煮込み
お肉がやわらかかったー




お席からの眺め


秋の実り
おこわ御飯 味噌汁 香の物


北の丸冷菓

栗のアイス
エクレア栗のクリームかけ
イチヂクのコンポート


飲み物


ゆっくりゆったり
美味しいお料理を
堪能させていただきました
🥰

お庭を散策して帰ります




むささび橋






駐車場には
見事に色付いたイチョウさん


さらに帰りには

遠江国一ノ宮
小國(おくに)神社さまへ

小國は「神を祀る神聖な場所」
「神が鎮まる神聖な場所」を
意味するそうです




素晴らしい木々が続く参道


御祭神は
だいこくさま

そう
大己貴命(おおなむちのみこと)さま
別名 大国主命さま


台風で倒れた御神木さん


拝殿






遠くから本殿の千木が光って見えました
鳥居の中から


鳥居の上から見える千木


大社造のご本殿見たかったです












歴史ある
素晴らしい神社さまでした

お参りさせていただき
ありがとうございました
☺️

今夜もお月様が見えました💕



すべてがだんだんとよくなっている
💖

ありがとうございます
✨🌏✨晴れ満月富士山虹天使

お読みいただき
ありがとうございました
😊