こんばんは

10/14

今日は午後から京都に用事があり
出掛けて来ました♪

せっかくなので
大好きな東寺さんに伺おうと
向かうと



途中に
「伏見稲荷大社」の案内板が⁉︎
え?伏見稲荷大社さまは
こちらではないよなあ?と見ると


御旅所(おたびしょ)でした
  1. 御旅所とは「祭礼のとき、みこしを本宮から移して 
    しばらく安置する所」だそうです


中がすごく素敵でした


稲荷大神さま



こちらは?と見ると


豊受大神さまと天照大神さま
わー!!
すごい場所でした



さらに左には
上命婦(みょうぶ)社さま
稲荷大神さまに使える狐さま


鈴?がピカピカでした


下命婦社さま


泰安殿もありました
写真はありません
すごく清々しい場所でした
☺️
ありがとうございました
✨🦊✨

東寺さんに着きました



講堂では大日如来さま
金堂では薬師如来さまに逢えました

先日 お力をいただいた御礼をしっかり
伝えさせていただきました

キャンプ場で暗い中移動中
鎖の車止めにしっかりつまづき
ぶわっと膨らんでしまった時に
薬師如来さまからいただいた薬壺を
もう使わせていただいたのでした
💦
もちろん氷で冷やしたり湿布を貼ったりも
しましたが
おかげさまでその日の夕方には
痛みも感じなくなり
すごくありがたかったです
☺️









お日様の光が素晴らしく

 
暑いくらいでした



池を整備されているため
いつもより濁りがありましたが
逆さ五重の塔さん撮れました


不二桜🌸さんは養生中?でしたが
やはり存在感がすごいです



食堂では御朱印をいただきました
弘法大師さま
大日如来さま
薬師如来さま


宝物館で特別展示
東寺の星マンダラ🌟を拝観


最後にこちらからパチリ


ありがとうございました
🥰

この後ランチして用事の場所へ

帰りには
お月様


夕方のお日様





静岡駅より夕焼けさん



嬉しかったです
☺️

すべてがだんだんとよくなっている
💖

ありがとうございます
✨🌏✨晴れ半月富士山虹天使

お読みいただき
ありがとうございました
😊