おはようございます♪

9/24今朝もお月様に逢えました!!
4:57


お月様、明るい!!


富士山は


凛とした美しさ








お日様登場








明るくなって来るとお月様のお顔も
撮れます




お月様・富士様・お日様に
同時刻に逢えた幸せな朝でした
🥰

昨日
9/23  秋分の日は
またまた良いことが沢山ありました
✨🎁✨

まずは
松茸ご飯が食べたいという
主人の願いを叶えるのと
予祝お祝い拍手クラッカーを兼ねて
家族で食事会をしました

丁度甲羅本店さんで
松茸フェアやっているのがわかり
蟹も🦀松茸もいただいちゃいました!


松茸ご飯目当てでしたが
私は土瓶蒸しが特に美味しかったです
蟹のお刺身や茹で蟹ももちろん
茶碗蒸しや天ぷらも流石のお味❣️
🦀
デザートのさつまいものプリンも
なめらかですごく美味しかったです
(お芋がラッキーフードだったんです!)
そしてポイント会員登録したら
ドレッシング(500ml)いただきました
先ほどのお料理にも使われていて
美味しかったから嬉しい〜


なんかついています😉

大丸松坂屋さんでお財布を買った日に
1000円クーポンをいただき
その日に使えますよ!というので
角切りローストビーフを購入できたし
他にもラッキーなことが続いています
🥰

予祝は主人達の仕事のことやら
自分のことやらいろいろ
もう叶っているからね!(笑)

そして
二つ目の嬉しかったことは

村山浅間神社さまに
伺えたことです

富士山富士宮口に向かう途中に
案内板があり
また今度伺いますと思っていた
神社さまです
「富士根本宮」を号していて
世界遺産「富士山」の構成資産として
世界文化遺産に登録されているそうです

主祭神は
木花開耶姫(このはなのさくやびめのみこと)さま
    別名は「木花之佐久夜毘売命さま
配祀神は
大山祇命さま 彦火火出見命さま
瓊瓊杵尊さま
 
天照大神さま 
伊弉諾命さま 伊弉冊命さま


浅間神社さまなので
木花佐久夜毘売命さまや大山祇命さまは
予想していたのですが
こんなにすごい神様方がいらっしゃったのを
知って
ますます嬉しくなりました




先ずはこの桜さん🌸に圧倒されました


すごい‼️
春に伺いたい ✨桜


こちらも圧巻
御神木のイチョウさん


樹高16メートル
目通り(目の高さの周りの長さ)9.2メートル




「乳」と呼ばれる気根が見事でした


隣には
大日堂
富士山興法寺さま


富士山🗻↓




お参りが終わったら
この光








続いて氏神社さまへ






樹々の中を歩いていて
既に清々しく楽しい


やっぱりご神気がすごい


龍さん🐉


お参りを終えて


階段の上から








狛犬さん




こちらも御神木
大杉さん


樹高47メートル
目通り9.9メートル


ご神気ハンパない




彼岸花さん




白い彼岸花さんが数本




入り口付近






この桜さんがすごくて
ビデオに撮りました



お参りさせていただき
ありがとうございました
大好きな神社さまになりました
必ず桜の季節に伺います
🌸🌸🌸

もうここ迄でも酔いそうですよね??
自分が酔いそうなんですが
この後の富士さまは
ぜひぜひ見ていただきたいのです

秋分の日夕方の富士山です








雲さんも凄かった


















心に残るお月様


長い記事をお読みいただき
ありがとうございました
💕💕🐉💕

すべてがだんだんとよくなっている
💖

ありがとうございます
✨🌏✨晴れ満月富士山龍天使

お読みいただき
ありがとうございました
😊