おはようございます

七夕つながり🎋なので
7月のうちに
また行きたいシリーズ②
①は厳島神社さま

大阪府交野(かたの)市にある

星田妙見宮さまです
(小松神社)

映画「君の名は」の
モデルになった場所では?
と一時多くの方に注目された神社さま

3年前に伺いました
まとめ動画の曲を選び直したら
七夕にピッタリの動画になりました

ぜひご覧ください

織女石(たなばたせき)さん



この日
午後から突然思い立って
出掛けました



七夕伝説の残る神社さま


弘法大師さまが秘法を唱えられると
北斗七星が降って来て
3つに分かれた隕石の一つが
この地に落下したと


正式名 小松神社さま


守護星の解説


祖霊社さまにご挨拶


こちらの鳥居から登っていきます




 「七星如意輪観音」さまが全部で7カ所
真言とともにまつられています





織女石さん
(たなばたせき)





青龍社さま


豊臣稲荷大明神さま


龍さんみたいな枝が
動画では少し見切れてしまいました



登龍の滝


この龍さんのお顔みたいに見えるところから
↓水が流れて


この滝壺が
隕石の落下跡だと言われています
 
不動明王さまがしっかりと
御守りくださっています


映画「君の名は」を彷彿とさせる
場所



お参り後の素晴らしいお日様



帰る前
もう18時過ぎた時間に


突然お日様の光が差して
鳥居上の木々がこんなに美しく
見えたのでした


すごく気持ちの良い神社さまでした

着いた時には
社務所は閉まっていたので
今度伺う時にはもう少し早い時間に
伺いたいです
☺️

超超素敵なプロモーションビデオ
必見です♪

すべてがだんだんとよくなっている
💖

ありがとうございます
✨🌏✨晴れ三日月富士山虹天使

お読みいただき
ありがとうございました
😊