こんばんは

10:47 に見えたハロさん


今日は、午前中に
富士さまに逢えたので
富士山
午後からどう過ごそう?と思っていたら
主人と息子が 
「明日は天気が崩れそうだな」と言うので
「天気予報も変わるからわからないよ」

と話しつつも
"それなら午後にもたっぷり富士さまを
魅せていただかないと!"と

午前中にライブカメラ富士山5合目さんの
画像を見たら
スッキリ富士さまと
ハロの出ているお日様が
バッチリ映っていたので
わー‼️っと思っていたのです

(この画像はその時刻のものではないです)

だけど
ライブカメラ富士山5合目さん
お昼前には霧が出てきていたし
お昼過ぎは
ピュアハート地方からは富士さま見えず
ガーン
でも上の方は晴れているかもしれないし

富士さま目指して出発

先ずは
富士山元宮
山宮浅間神社さまへ

富士山に登拝するならお参りしてからだし
実はお願いごとがあり
伺いました


御祭神は
浅間大神さま
木花佐久夜毘売命さま


先ずはこちらでお参りを
この奥に見える階段を登ると遥拝所です


誰もいない遥拝所
ゆっくりお参りさせていただきました


お日様の光が素晴らしく





木々の間に


気持ち良い気が流れていました


今日は再度の撮影をする時間は無いので


下りながらの撮影でした





お願いごとは伝えましたが
行きの様子から
(しっかり雲さんがかかっていましたから)
新5合目には行けたら伺いますと
伝えたのでした

取り敢えずは
2合目にある西臼杵駐車場さんへ

すると
予想通り富士さまは
ほとんど雲さんの中に


でも少しずつ見えて来ているような


お花が綺麗だし


素敵なお日様や彩雲さんが見られたし


これで充分ですと思いきや
⁉️
どんどん見えて来てますよね





はい⁇


風が吹いて帽子が飛んだ先には
ベンチがあり
「座ってゆっくり眺めなさい」
ってことですよね💕
ありがとうございます
☺️


ベンチに座ると
最高に眺めが良いんです❣️



さらに彩雲さん虹


可愛い💕


嬉しいけれど
またあっという間に
雲さんが沢山出てくるのでしょう⁇


という私の予想は
嬉しいことに大きく外れて‼️

スッキリ❣️


これは
新5合目に伺わせていただきます!!
即出発‼️


途中の緑が美しく





新5合目に到着


タンポポさん


美しい眺め





駿河湾まで見渡せます


右側には雲海


お日様がずうっと
優しい光で照らしてくださいました


大満足で帰りましたが
前回と同じく
下界からは富士さまは見えないのでは?
と心配する私を
富士さまは
ずーっと美しいお姿で見送り
自宅前で迎えてくださったのでした
🥰


まだ、続きがあるのですが
明日にします
😉

山宮浅間神社さまに伺って
富士さまや美しい景色に逢えた
素晴らしい日になりました
🥰

すべてがだんだんとよくなっている
💖

ありがとうございます
✨🌏✨晴れ半月富士山虹天使

お読みいただき
ありがとうございました
😊