こんにちは

4/24 今朝の富士山です






今日もお日様と雲さんが素敵でした





昨日4/23は 藤枝市にある
蓮華寺池公園さんに
藤のお花を観に行って来ました

枝垂れ桜さんみたいなこちらは
八重黒龍藤さん


八重の藤さん、綺麗〜✨
黒龍藤さんって名前もすごいですよね


赤カピタン(赤花美短)藤さん


後ろの藤さんと重なっていますが
真ん中の藤さん
お花が少しだけ咲いていましたのを
ズームしました


紫長藤さん


白長藤さん


新紅藤さん


紫藤さん


特に綺麗な鉢植えで種類を紹介して
くださったのかと思いますが

藤棚や藤の里広場の藤さんが
また素晴らしかったです


蓮華寺池周辺










藤の里広場さんへ


広場全体に藤さんが




















ズームしていきます








地面につくほど 長く伸びていました


白い藤さんをこんなに沢山観たのは
初めてでした 大ファンになりました






藤の里広場さんの全体図

こんなに色々な種類の藤さんが
揃っていたのですね!





金錦さん
お花が見れて嬉しい








広場から降りる通路にも藤棚があり


風に揺れる姿は圧巻
是非大きくしてご覧ください
12秒です



ツツジさんで
れんげじの花文字作成中


池周辺の藤さんは満開を過ぎてきている
ものもありました


駐車場への入り口近くにも
見事な白長藤さん


ネットで「満開」の情報を得て
駐車場が激混みになる週末になる前にと
思い立って伺いました

満車と表示されていた駐車場も
数台空いていてラッキーでした

伺えて良かったです
🥰

このあとは
せっかく藤枝市に来たのだからと
寄らせていただいたのは静岡抹茶の
ななやさん


おまかせパフェ
アイスクリームを2種類選べて
もちろん7番濃い抹茶とほうじ茶に
しました
粒あん 白玉 抹茶クッキー?みたいのが
乗っていました


外のベンチでいただきました


まずはほうじ茶アイスクリーム


7番濃い抹茶アイスと粒あん


加えて白玉も


やっぱり抹茶アイスクリームが
マストです


美味しかったです
🥰

平日だけあって すぐに買えて
テイクアウトのみなので
車で食べるしかないかなあと思いましたが
ベンチでいただけたのも
気持ち良くて美味しくて
良かったです
🍵

昨日朝のくっきり富士山



夕方茶畑からの富士山


お月様〜


すべてがだんだんとよくなっている
💖

ありがとうございます
✨🌏✨晴れ半月富士山虹天使

お読みいただき
ありがとうございました
😊