こんにちは

4/22 今朝の富士山です










この素晴らしい日に
やっぱり富士山がよく見える所に
行きたいと

先日伺った
富士山さくらの園さんを目指して
車を走らせていたのですが

その途中
今まで何度となく通り過ぎるたびに
どうやって入るのかなあ?とか思って
なかなか伺えなかった神社さま

富士山元宮
山宮浅間神社さまに
伺うことができました

日本武尊さまが創建
御祭神は木花之佐久夜毘売命さま

(富士山本宮浅間大社さまは
平安時代に
山宮浅間神社さまが移転されたもの)

先日前を通った時に
駐車場の場所は確認できていたのですが
今日伺うことになるとは
思っていなかったのです
😉

こちらに伺うために
富士山さくらの園さんに伺うことに
したのかもしれません


素晴らしい楠木さん




巨木が並び清々しい






こちらが元々の鳥居⛩さん


まずはこちらでお参りを
させていただきました




写真やビデオを撮らせていただいたのは
全部お参りさせていただいた後です

手水舎には
御鎮座1900年記念の文字と龍さん

光が溢れていました



鉾立石


遥拝所に向かいます
富士山側が明るくて
カメラを暗くしたらようやく
富士山が映りました



富士山が御神体🗻であり
社殿はなく
石を並べた遥拝所があります


奥に石を積み上げた祭壇があり
石の並びには参拝時の役職の配置など
意味があるそうです


本殿を建てると、その夜に大風が吹き
倒れてしまい
何度建てても同じような繰り返し
これは風の神様の教えと
本殿を造るのをやめたそうです


美しい富士山💕


御礼を申し上げ参道を戻ると


お日様の素晴らしい光が✨✨✨


駐車場からはまたまた富士山


ありがとうございます
✨🗻✨

この後 富士山さくらの園さんに
伺ったのですが
向かう車の中に
眩しいような優しい光が差し込み
わぁ〜✨✨✨と
すごく幸せな気持ちになりました
🥰

すべてがだんだんとよくなっている
💖

ありがとうございます
✨🌏✨晴れ半月富士山虹天使

お読みいただき
ありがとうございました
😊