おはようございます
 
3/29 明け方の満月さんと
3:55


真っ白富士山です
朝4時過ぎ


5時半頃


岩本山公園さんの桜さんと富士山








3/26 京都の桜さん
ついに③まで来てしまいました
でも、超素敵だったので
お付き合いください
😉

原谷苑さんをあとにして
東寺さんに向かうまでに
少し時間があったので
運転手さんオススメの
水火(すいか)天満宮さまに伺いました

名前を聞いた時、スイカ🍉?が
浮かんでしまいました(笑)
菅原道真さますみません


見事な枝垂れ桜さんに
逢えました桜


もちろんしっかり
お参りさせていただきました

上の方の桜さん可愛い💕







ありがとうございました♪

そしていよいよ一番の目的
東寺さんに向かいました

運転手さんとはここでお別れ 
今回も素晴らしいガイドをありがとうございました

拝観時間は17時まで
16時半でしたがギリギリ
入れていただけました

入ってすぐ
この不二桜さんに
逢えました💖
逢いたかったのです‼️

2019年3月に伺った時には
まだ咲いていなくて😭
今回は念願叶って逢えました


なので何度も出てきますが
嬉しくてなんです💕























お月様がもう綺麗に見えていたんですが
いかにせん小さく写ってしまうので
拡大しました





お日様も素晴らしく


拝観終了して、ライトアップまでの時間を
以前お世話になったすぐ横のお店で
夕食兼休憩させていただきたかったのですが
(その時はライトアップまで、こちらでお休み下さいと
お店の方から言ってくださって嬉しかったのです)
都合により閉店・・と

歩いているうちに駅近くまで行き
コメダ珈琲店さんでミニサンドと
ミルクコーヒーを☕️いただき
温まりました♪

そしていざ出陣!

東寺さんに向かうと
夕陽さん・雲さん・お月様〜


お日様、待っていてくださったのですね
嬉しい〜😭


お空の色も美しいこと✨


もちろん金堂・講堂に入らせていただき
薬師如来さま・日光菩薩さま・月光菩薩さま
大日如来さま・不動明王さま・菩薩さま
書ききれませんが
お参りさせていただきました


仏像に興味があるわけでもないのですが
東寺さんではその素晴らしさに
毎回心打たれます✨


ライトアップで一層美しく








真っ青なお空に桜さんとお月様


わー✨✨✨
桜さん🌸と金色の五重塔さんが
池にも


不二桜さんとお月様のコラボは
最高でした


ここで、はたと⁉️
弘法大師さまにご挨拶をしていなかった
と気づき💦
大変申し訳ありませんとお参りを
今日の幸せの御礼と共に


一旦出ると中には入れませんが
外からの景色も素晴らしいんです


2018年秋に


こちらからの景色の素晴らしさを


知りました


しかもこの日はお月様バッチリでしたから


最後に外の通路から


柳さんと五重塔さん


なんて幸せなんでしょう!
何度も御礼を言いながら
東寺さんをあとにしました
☺️

幸せな時間をありがとうございます
✨🌏✨晴れ半月富士山虹天使

お読みいただき
ありがとうございました
😊