こんばんは

今日は 久しぶりに
田子の浦港近くにある

和楽坊 尚庵(しょうえん)さんで
ランチして来ました


落ち着いた感じの店構えです

初めて
2階に案内していただきました


窓からの景色
田子の浦港 漁協食堂さんが
真正面に見えます


しらす丼や 桜海老のかき揚げがある
他のメニューと 迷いましたが


今日はお寿司❣️の気分だったし
お寿司が 特に美味しいお店なので

小町ランチ
にしました

カメラ機能がフリーズして
自撮りしか出来なかったのですが
ようやく撮れました



自撮りの時には、動画でやっと
撮れました

だけど こちらの方が美味しそうに
撮れました
(3秒以上でないと掲載できないので
ただお料理が 写っています)



お店の方が
今日は大間のマグロです‼️と
教えてくださいました


やっぱりマグロが すごく美味しかったです
だけど、イカも 海老も 帆立も 
はまちも ネギトロも 玉子焼きも
もちろんイクラも
どれも美味しくて 大満足でした
🥰

茶碗蒸しには
シラスと梅干しが 入っていました
珍しいですよね
梅がほんのり酸っぱくて 美味しかったです

おすましにも シラスが入っていました


ゲソの揚げ物と 小松菜とシラスの和物


最後に ミニデザート
抹茶ゼリーの小豆乗せとコーヒーが
出ました

スッキリしました
(動画を保存してなかったです)

行って良かったです
☺️

今朝の富士山です











怪しい雲、接近⁉️ 笑


朝から 白鷺さんや トビさん
小さな鳥さんが 近くに来てくれました
嬉しかったです





小雨の後








お月様💕


山茶花さんが
薔薇さんみたいに?咲きました





白は一昨日から


お日様 富士山 お月様に 逢えたし
美味しいものを食べられたし
お買い物でも 欲しい物が買えたし
(ユニクロのエアリズムマスク
3枚組 いただいちゃいました)
鳥さんが来てくれたし
山茶花さんが綺麗に 咲いてくれたし
etc.
じわっと幸せな日でした
🥰

ありがとうございます
✨🌏✨晴れ✨🌛✨富士山虹天使

お読みいただき
ありがとうございました
😊