こんばんは

今朝も
美しい富士山がよく見えました





お日様もバッチリでした


久しぶりに
富士山本宮浅間大社さまに
伺いました

よく隣の公園の
1番高い木に止まっているのは
鷺さん?
(拡大してあります)


見守ってくれているのでしょう


拝殿


大好きな枝垂れ桜さん





湧玉池








鴨さんが 沢山集まって


泳いで来てくれました


梅花藻が再生して来ている?


池の中に
緑が増えた気がしました


ようやく 本題です

K-sunさんの記事を
読ませていただいたら

二人のお孫さんが
"楽しい"
"楽しい"
と言うので
自分も言葉にすると 楽しくなった
書いてありました

すごくいいなぁ!と思って
私も
ちょっと気持ちが下がりそうになった時

沢山 "楽しい"を声にだしながら
iPhoneのメモに書いてみると
何だか身体がポカポカして
楽しくなって来て

その日は 楽しいことが
沢山起きました

そして
もう一つ
知り合いに赤ちゃんが生まれて
そのお返しを戴いたのですが

開けてビックリ‼️
赤ちゃんのお名前が
"楽(らく)くん"

なんて、タイムリー
なんて、良い名前
楽しく 気持ちを楽にして 生きていく

そんな人生
すごく良いですよね

ホッコリしました
💕

私も
"楽しい"を言葉に出して
楽しく過ごしていきたいです
☺️

お読みいただき
ありがとうございました
😊