こんばんは

今日は貴重な晴れ間なので
楽しみにしていた
全長400mを誇る大吊橋が自慢の
三島スカイウォークさんの
あじさい祭りに行って来ました!


あじさい祭りと言っても
平日のあじさい苑を観に行った
という感じですが
あじさい

12000株 196種という
あじさい苑が予想以上の規模で
素晴らしくって
私の中では三室戸寺さんに次ぐ
圧巻の場所になりました
🥰

見てください!
このあじさいさん達






9時開園に間に合うように
8時ちょっと前に出て、
着いてから少し時間を潰していたら
開園2分前でした
🚘

まずは、入り口で
「静岡県在住の方はこの時期、半額です!」
と言っていただき、ビックリ‼️

1100円のところを550円にして
いただきました

最初からラッキー🤞でした

大吊橋の入り口


渡る前に展望台からパチリ
富士山が見えないのが残念ですが
梅雨の合間の このお天気は貴重です


いざ出発!


お日様バッチリ


駿河湾も見えて


下には渓谷も見えました
三島は全国有数の綺麗な湧水の町
流れる水も清々しく感じました


渡り終わるとお店が並んでいます


雨なら(晴れでも)無料で可愛い傘を
貸していただけます
今日も借りられたみたいですが
私は写真も撮りたいし借りなかったです


そして いよいよ
あじさい小道にGO❣️


風車が並んでいました
何の絵になっていたのかな?


あじさい小道の看板


まだ8割咲きとは言え
紫陽花が12000株‼️196種‼️
というのですから
写真も満載です

さあ、行きますよー












オブジェ的な物も楽しくて


↓風車のハート♥️

セグウェイやバギーなど、
色々な体験も出来るようです
こんなこともしてました

この後はいよいよ
紫陽花パフェや紫陽花ティーを
ご紹介したいのですが
長くなるので 次の記事で




最後までお読みくださり
ありがとうございました
😊