おはようございます

最近、写真が増えてきて
iCloudの残り容量が少ないので
増やしますか?
と良くメッセージが出るので
iCloudの設定を変えました

元々 写真は、google Photoで
バックアップしてるので
心配はしてなかったのですが
そちらも空き容量を増やす方法を
提案してくれるので
バックアップ済みの写真
3900枚以上を削除しました

最近、iPhoneが重くなったような感じが
していたし
携帯用バッテリーで上手く充電出来なくなり
お店で調べてもらうと

バッテリーが問題ではなく
ケーブルが問題だと分かったので
買い換えました

これで 使い易くなるかな
紫陽花を撮りに行く時とか
出先で充電できるのが有り難いです

今日は夏至で部分日食で新月なんですね
すごい日です

お日様が


バッチリです


ただ、日曜日はどこも混み始めたし
富士山は雲の中なので
近場には行くかもですが
未だ未定です

取り敢えず昼食を用意せねば
😅

6月17日のまとめ動画を作りました
良かったらご覧ください
☺️

紫陽花が綺麗でした





皆さまにとっても
自分にとっても 
良い日になりますように
💕

ご訪問いただき
ありがとうございました
😊