こんにちは

たむら屋さんの
柏餅をいただきました


お団子がメインの和菓子屋さん
みたいですが
流石の色と形!


粒あんも程よい甘さで
薄い皮の草餅と良くあって
美味しかったです


お次は夕食メニューから
雲丹醤油の卵かけ御飯
(金のいぶきの発芽玄米ご飯なので
余計に美味しいんです!)
金目鯛の干物と味噌汁
パインときゅうりの炒め物


雲丹醤油は
以前の記事でもご紹介しましたが
卵かけ御飯にピッタリ


5月も終わりと思うと
長いような思ったより早いような
不思議な感覚ですが

こちらのニュースにまたか!の感じ

アベのマスクが
実態のない会社を通して
配布が遅れましたが
(まだ来ませんし、いりません)

持続化給付金の受け付け業務を
請け負った会社も
似たような感じの会社みたいで

しかも
請負金額が769億円
⁉️
1件受け付けたら5万円?とかが
その会社に入る⁉︎みたいな計算になるくらい
多額な報酬を渡している
⁉️

更に今は
電通に749億円で
業務を丸投げしている
⁉️

これはまた
大騒動です

いったい私たちの血税は
どこに流れているのか
⁉️

待てども待てども
来ないはずですよ

もしかすると
次から次へと出ている給付金も
同じ道をたどり
システム障害とか言い始めて
届かない可能性も
あるのでは
⁉️
😱

コロナ対策を含めて
政府のやっていることは
私たちをさらに大変な状況に
追い込む可能性が高いのでは
ないかと心配になります
🧐

お読みいただき
ありがとうございました