こんばんは

いつも行く富士川河川敷の
水路に
ツバメさんが沢山飛んでいました

気持ちよさそうに💕


私達の周りには

お金のこととか
人付き合いとかの
(結局お金がらみ)
トラブルに

全く関係ない
親族を巻き込み

その人は
さっさと亡くなったり
行方不明になってたりして

後始末は
親族がする

みたいな

そう言う人って
親族に一人くらいいますよね

私達家族も
そう言う人との関わりで
本当に大変な時期があって

自分達は
コツコツと
真面目にやって来たのに
なんで???

と思ったこともありました

ある時

あー、あの人は
そう言う役割をしようと決めて
生まれて来てくれたんだなぁ
と思えるようになりました

人のこととは言え
親族なので
関わらないわけにいかなかったのですが

あの人は
私達に
お金の苦労や人間関係の苦労を
経験させてくれるために
憎まれ役をしてくれたのだろうと

ある時期に 納得出来ました
たから、全く腹も立たないのです

なぜ今
この話かと言うと

以前も書きましたが

このウイルス騒動の裏側で

人が動かなくなったために
大気汚染や水質汚染が
格段に改善されているとか
地球の振動が減少した

と言う
報告を目にします

逆に考えると
地球環境を
そこまで悪化させたのは
誰なのか?

そう
残念ながら
犯人は
私達人間なのですよね
この騒動を
誰が起こしたとか
誰々が
上手く対応出来なかったからだ

とか言う視点で
考えたくなります

が、
もっと
大きな視野で見ると

あえて
私達に
気づきを与える役割を
担ってくれたのかもしれません



夕方
雲一つないお空と
富士山

私は
県外ナンバーの方を見かけると
ラッキーでしたよ!
この素晴らしい富士山を
見れて良かったですね!
心の中で声をかけています

今は
県外からの人を排除するみたいに
なりつつあって

とても寂しいです

早く
心から美しい富士山を
楽しんでいただける日が
来ますように
☺️

追記です
お月様が!











今日も素晴らしい景色と
気づきを
ありがとうございます

✨🌏✨🌙✨富士山✨🐉✨晴れ天使

お読みいただき
ありがとうございました
😊