こんばんは

初めて
魚沼産
つきあかり
を購入して
今日で使い終わりました


つきあかりは、
近年開発された品種で
コシヒカリより早く収穫され
お米の一粒一粒が艶やかなことから
「つきあかり」
と名付けられたそうです
三日月

我が家では
1度に2.5〜3合炊くことが
多かったのですが
次男がいる間は
どんどん炊く量が増え
最高で
5合⁉️

お米が減るわ減るわ!
米好きの主人も
ますます
食べる量が増えてしまい
困ったものでしたが

今日は久々の2合炊きです
☺️

またまた
息子ロスになりそうです
🤣

つきあかりの話をしていたら
お月様に逢いたくなりました

雲さん多めで 写真がないため
まとめ動画です

音楽が流れます♪




お読みいただき
ありがとうございました
😊