おはようございます

やっと静岡市編に入ります

賎機(しずはた)山にある
静岡浅間神社さまに
伺いました


いつもに比べ
駐車場が混んでるなぁと
思ったら⁉️
結婚式が行われる所でした
幸せのお福分けをいただきました
😍

まずは
今回の一番の目的である
玉鉾神社さまへ
御祭神は
国学の4大人
本居宣長さま、荷田春満さま
賀茂真淵さま、平田篤胤さま

息子のご報告とお礼を
伝えました✨


いつも通り7つの神社を
回り








大好きな麓山神社さまと
八千戈神社さまのお写真が
撮れませんでしたが
(次の方がいらしたので)

全ての神社に一年間のお礼と
息子のご報告を伝えさせて戴き





あとは


神馬さん
と向かった途端
⁉️

あることを思い出しました
❗️❗️❗️

この看板
そう、この神馬さんは

叶え馬さん
だったのです


神馬さん
貴方でしたかーーー💕
という感じです
🤣

数日前、別件で賎機(しずはた)の読み方を
「あさばた」と読み違えて変換できず
「しずはた」だったと確認したばかりでした
これも
メッセージだったのでしょうか
😄
何とも不思議なものです

感激して涙が出てしまいました
😂

本当に
ありがとうございます
☺️

本当のことを言うと
一次試験には合格しても
なかなか次が合格しないことが続き

神社さんから
遠ざかっていました
辛くて

ですが
神様方は
一番良いタイミングで
一番良いところに
合格させてくださったのでしょう

本当に
ありがとうございます
☺️

更にこの後
こちらに伺いました

同じく賎機山の反対側にある
瑞龍寺さま

徳川家康公の正室で
豊臣秀吉公の妹でもある
旭姫(朝日姫)さまのお墓があります

今日は行けないと思っていましたが
ちゃんと時間が用意されていました



親戚のお墓もあるのです
夏には蝶さんが🦋案内してくれました


旭姫さまのお墓近くから
綺麗な夕陽さん


1日のことを
こんなに長く
何回にも分けて書いたことは
初めてでした

お付き合いいただき
ありがとうございました
😊