おはようございます

文明堂さんの
銀座プリン
をいただきました


カラメルソースをかけて


いただきます


はい、アーン


昔ながらのプリン
美味しいね😍

富士山ライブカメラさんより
夜富士ですが
星が素晴らしいなぁ✨と


冬の空は 良いですね
☺️

もう少しで勤務先が変わるのですが
今のようなゆとりがある勤め方が
できると良いなぁと思います
😉

私の中では
今が理想的な働き方です

以前も書きましたが
私がいることを感謝してくれる
そんな有り難い職場です
💖

もう一つ思う事は
現役の頃のような働き方は
できなくても
必要とされる場所で
役に立つことができるなら
そこに
他の現役の人との公平性が
必要なのだろうか?
という事です

私は現役の頃、
毎日のように超過勤務をして
沢山の仕事をしてきました

収入も今と比べると
考慮されていました

今の立場は
収入面もかなり違います

なぜ
現役の頃のような
働き方をしないと
公平性が保てないと言われるのか
不思議でなりません

私は
ゆとりのない働き方に
戻りたくありません

上の方たちが
考え方を変えて行かない限り
人手不足は
ますます加速するでしょう

疲弊した現場からは
良い結果は生まれません
私のような立場の人間が
一人いるだけで
職場の多忙感が緩和するならば
こういう働き方も
認めて行く時期に来ているように
思います
☺️

今朝の富士山です

お読みいただき
ありがとうございました
😊