※書き終わった後異様に長くなってしまった事に気付いたので読むの大変かも(爆)なので絵文字極力なしにしました(;´▽`A``


やっと落ち着いたぁ~喜ぶ


解放されたぁ~るんるん


やっと嵐の色んなDVD観れる~ちゅーラブラブ


8月から(国立初日から)DVDだけは自粛し全く何も観てなかったんです大泣き


嵐さんのツアーが始まる日に私もケジメ付けよう的なw


取り出すのがめんどくさい奥の方に直す作戦的な(爆)


その作戦我ながらに大成功しましたしぐぅ~(笑)


そしてここでも書ける~音譜(笑)


って事でワタクシこの間まで受験生でしたテヘッ(爆)


ね。いつも通りにブログやメールしてたのでわからなかったでしょかお(爆)


高校卒業してもうすぐで2年経ちますがやっと前に進める~´v`


この空白の2年間は持病の治療をしてて学校に通えなかったんです。


一昨年の3月・4月・5月は入院してたし


そして翌年(去年の1月)受験しようと思ったけど学校側から断られたんです。


その時は看護の専門学校受験しようと思ってたんだけど4月までに創外固定と松葉杖が取れた状態じゃないと例え試験に合格したとしても入学は認めないって言われちゃったんですよね。


なので去年は受験出来なかったので病院に通院しあとは家での生活をしてました。


だから平日変な時間にブログ更新出来たり、メール出来てたのですテヘッ(爆)


そして思った以上に創外固定器の方が去年の10月まで掛りその間に色んな心境変化があり


いや正直看護に戻る自信が無かっただけ。


看護を3年間勉強して来て改めて看護師さんはすごいな~って思いました。


だから密かに長女Mりねぇの事は実はめちゃくちゃ尊敬してるんですわうんうん


絶対本人に直接は言わないけどベー(笑)


まぁ色んな職業があってその人にしか出来ない事ってあると思います。


けど私は看護の勉強をして実習も経験しているので看護師さんの事がよくわかるってだけ。


高校の時テスト20教科位あったり実習の記録で睡眠時間2時間も取れなかったり(←単にアタシがアセスメントとプラン立てが出来なかっただけ(爆))したので経験してる分戻るの躊躇っちゃいました。


社会福祉の道に進むと決めた矢先に病院側のミスによる大腿骨骨折で2カ月の入院。


その間に試験3回あったんですけど受けれなくてやっと外れたのが去年の年末


そしてこの間の1月30日に実施された試験に受験する事が出来ました。


そして今回ソーシャルワーカーになるべく市内の専門学校無事に合格しました桜


けどソーシャルワーカーの仕事って看護のプラン立てと同じ様な感じな気が・・(;´▽`A``


あたしプラン立て苦手なんだけどなぁ・・鬱いや。プランはまだ立てれるけどそれまでのアセスメントが嫌いでした凹む(笑)看護科の時。。


ソーシャルワーカーになるためには4年掛るんだよねあせる


3年間学校に行って、指定施設実務経験1年を経て国家試験の受験資格が取れるんです。


それから国試に受からないとなれないし・・・汗・・


先はまだまだ長いし大変だあせる


まぁ一般大学と同じ感じですね


国試の時アタシ24で25になる年・・チーン


うう~(_ _。)


翔ちゃんは~32歳音符(笑)って事はその時は嵐さんみんな30代だww←何でも嵐で考えるアラシック美虹嵐 いもむしくん(爆)


アタシの人生計画こんなハズじゃなかったんだけどどこで間違ったんだろう・・・ちーん


うん。高3だな凹む(爆)


アタシの中では就職先、千葉か神奈川予定なんだけどなぁ…るんるん(爆)


まぁ24でも遅くはないか!(笑)一先ず熊本は出たいってか家を出たいんですわあせる


熊本市内で就職するなら実家に住んでた方が色々便利だしうちの家自分で言うのも変ですが、困った事にとにかく環境がいいんですよ。


次女のKじねぇならうちの場所わかるかな?


市内の中心で買い物もすぐ行けるし交通の便もいいし(;´▽`A``


だから熊本で就職するなら家出ない方が金掛らないし、環境もいいという・・汗・・


まぁ一先ずは国試まで行かなきゃこの計画自体なくなるけど爆弾(爆)


そしてあと4年は学生なので絶対熊本にいないといけないというちーん


そして受験の事はリア友ちゃんにも言ってなかったので知ってる人って病院の先生と身内とあー様(リアジャニ友チャン)だけかしら・・・?


けど結果もまだ言ってないから身内以外では初ですなきらきら!!


受験の事早くから言っといてもし落ちた時に気まずくなるのは嫌なので受かってからみなさんにご報告しようと思ってたので遅くなってすみませんペコリー


春からは学生に戻り4年間勉強して実習してソーシャルワーカーになれるように頑張りたいと思います喜ぶ


ブログはこのまま続けるつもりなので、今までよりペタや更新が不定期になっちゃうかもしれませんあせる


すみません汗m(_ _ )m


けど専門学校って夏季休暇2カ月位あるからその時にでもみんなでお泊り嵐会出来たらいいなキュンラブラブ


今年こそはたくさんのブロ友さんに会いたいしビックリマーク喜ぶ


なんか長くうだうだ書いちゃいましたけど一先ずやっと落ち着いたのでブログにペタ再開したいと思います喜ぶ


これから春までは時間あるしきらきら!!


まずは学生に戻る前に平日ジャニショに行っとかなければきらきら!!GO!!(爆)


いつ行こうニヤニヤきらきら!!(笑)


あと是非『翔』にも行ってあれを言いたい・・ちゅー(爆)


そうそう受験の前日寝る前に聴いた曲『Hero』音符


そして当日家を出る前に聴いたのも『Hero』音符


普通は『サクラ咲ケ』が定番かもしれませんがあたしはこの曲ですラブラブ


あたしと嵐さんとの出逢いの曲で相葉ちゃんが0番ならHeroも0番って言う程大切な曲ですはーと。キュン


PV集で潤くんも言ってたように当時聴いた時と今では歌詞の捉え方が違うなぁ。


聴けば聴くほどほんとにいい曲だと思うしメッセージ性が強い曲だと思います。


そういえば私も今まで忘れててHeroで思いだしたんだけどあれ覚えてる?(笑)>>私信@長女音符


ふぅ。とにもかくにもこれで安心しましたドキドキ


次は今月末に迫った友達の看護師国家試験!みんな頑張れ~きゃー・ピンクマはた