今日も、


梅シロップのウメさんたちを、


床でコロコロ、コロコロ😊






シロップでツヤツヤしてて、


とてもかわいい💕

 ↑

(なんでもかわいい言うな)


今年は少し黄色くなったやつを漬けたので、


ますますかわいい💕💕

 ↑

(また)





最近、


絵本作家の、


のぶみさんという方のYouTubeを観てます😊



長女から教えてもらったのですが、


まあいわゆる不思議話というか😊




小さいおじさんとか、


かっぱとか、


座敷わらしとか😊




はじめは、


そういう不思議話のやつねと思って、


観てみるかって感じだったけど、


子どもたちの胎内記憶とか、


神様との会話とかを、


大人に伝えることが、


のぶみさんの目的なんだなぁと😊




信じる信じないは人それぞれで、


夢物語と思って観るのもよし😊




でもね、


赤の他人の、


会ったことのないたくさんの子どもたちが、


「だってね、大人達は信じないじゃない?


僕たちの話をそんなの嘘だよって、


聞こうともしないじゃない?」


って同じこと言うんだよね☺️


予言とか何月何日にとか云々は、


私もどこまでどうだか分からないけど、


そんな事習ったことも、


聞いたことない言葉も、


子どもたちはみな話すんだよね😊




それが不思議で、


いくつか観るようになって😊


小さなおじさんの話も単純に面白い😁




これからの世の中を悲観的に捉えるのじゃなくて、


今生まれてきてる子どもたちは、


とても優しくて、


勇気を持って生まれて来たんだなぁ〜☺️


話をちゃんと聞いてあげたいなぁって☺️