昨日は、


ギターレッスンの日でした😊。


今回のお題は、


チューリップの「サボテンの花」。


(お〜!懐かしや懐かしや☺️。ドラマの主題歌でしたね。)





前回元曲に合わせギターを弾いて、


今回はギター弾きぃの歌唄い〜の。


はい、弾き語りでやんす(赤面)。




サボテンの花、


イントロなかなかムズいです。


テンポ速いし。




でもなんとなく弾けていたのに、


練習すればするほど弾けなくなってきて😱、


レッスンの日が近づき凄く焦りだすという😱😱😱。





多分はじめは、


そんなに意識しないで弾いていたのに、


ちゃんと弾けるようにと意識しだすと、


間違うと「あ、弾けない😱」となって、


あ、弾けない・・・弾けない・・・


あ〜!弾けない😭


っと、気持ちが負けてしまうのでしょう。


そうです私がミジンコ心臓野郎です。




まあそれでも、


歌は前曲の「糸」で一度歌ってるし、


サボテンは知ってる歌だったし、


そんなに緊張しないで、


むしろ先生もうっすら弾いてくれるので、


楽しめるかなくらいに思っていたら、




まさかのめちゃくちゃ緊張して、


手が震えて力が入らず、


間違えるし変な音出るし、


歌もちゃんと声が出ず😭。




練習では、


元曲のテンポで弾いていたけど、


先生に「イントロなんか弾けなくなってきて💦。


多分今日出来ないかも😅」


っと言っていたからか、


ゆっくりのテンポで行かれたものだから、


よけい変なマで緊張が走った様子です💦。




もう、


撃沈・・・・・でございました。


チーンでした。



はぁ〜😮‍💨。



モヤモヤします。


今回は毎日練習しただけに、


残念な気持ちに・・・。





まあ、


これが今の私の実力ですね☺️。


緊張してしまうことも含め、


私の実力でござんす☺️。


なんとも思わず、


ススーっと弾けるようになりたいなぁ。


なにはともあれ、


どうやったら緊張しないようになれるのか。


ほんま、


あかんたれや😣。


何につけ緊張しいで、


心配しいで、


ギターレッスンももう何回行ってるのか、


いい加減手震えて力入らへんのやめへんか?



肝っ玉の小ささに、


今日はヤラれちゃったなぁ。




でも、


そんな私が、


ギター習いに行こうと一歩踏み出したことを、


今日は褒めてあげよう☺️。




「サボテンの花」今日で終了☺️。


次回からは、


井上陽水の「帰れない二人」




知らねぇ〜〜!😅😅




しかもまたイントロよなんか凄い!😅😅😅




まずは曲覚えなければ💦。


還暦の私に、


覚えられる?😅



なんか手や声の震え、


一生直らない気がしてきた😅。