久しぶりの投稿です☺️。



昨日は節分。



旧暦でいうとお正月ですね☺️。




昨年11月に長女が、


12月に次女が入籍しやがったさせて頂いたので、


今年は恵方巻き、


巻くのやめて買おうかなとか思っていたら、


長女がたまたまこちらの方に用事の日で、


長女夫婦と私三人で節分することができました😊。





ノーマル太巻きで丸かぶり、

あとは海鮮と、エビツナサラダ巻きとトンカツ😊。

上手下手はともあれ😅、

美味しく出来上がりました。

よかった(ホッ)☺️。

だいぶ親しくなっているとはいえ、

やはり家以外の人が食べるとなると、

うまくできるかな💦と緊張しますわな。





玉こんにゃくの煮物と、



鶏とカシューナッツのオイスターソース炒め、



いちご。


あ、


菜花と卵豆腐のお吸い物写すの忘れた😅。






豆まきも、


多分娘の旦那さんは引いていたかもだけど、


気にせず行う😁。


(まこちゃんが誤ってお口に入れないよう、まくやつはラップに小分けに)



今年はボッチだと思ってたけど、


楽しい節分になりました。


神様ありがとう❤️。感謝。