猫おもちゃ第二弾試作です😊。




尻尾の方から編んでいくのだけど、

途中目数が合わなくて😅、

ごまかしごまかし編み進んだので、

なんだか微妙😅。ハハハハ〜←笑って済ます




思ってたよか小さく、

まこちゃんも、

少しは遊んだけど、

あまり手応えがない。

ネズミさんと同じ素材だから、

ちと飽きちゃったかな😅。

小さくてけりぐるみにもならないしね。




それよりも、

前から家にあった、

長いダンボールに出入り口を開けただけの、

ダンボールのトンネルの、

上部に小さい穴を開けたところ、

遊び心に火が着いたのか、

手を突っ込んだり覗いたりと、

喜んでくれました😁。





出入り口だいぶボロくなってきてる😅。

このちっちゃな穴、

きれいにテープかなんかで縁どりというか、

カバーしたいんだけど、

どうすればいいかなぁ〜🤔。

横にずっとテープでくるめないし、

縦に表から裏に短く切ったセロテープを、

いくつも貼っていくと、

はがれてまこちゃんの毛についちゃって、

えらいことになりそうだし💦。

ひゃあ〜💦想像しただけで怖い❗



怖いといえば、

今朝、家に業者さんが来た時、

ヤバい先にまこちゃん二階に連れて行かなくちゃ❗と、

抱っこして連れて行こうとしたら、

すごく怖がって暴れ😰、

(思ったより早くいらして、2階に連れてく前に姿が見え、あ、これやばいぞ😰暴れるぞととっさに想像はついたけど、そんな事は言ってられない今抱っこを離したらもう捕まらない😰イコール私の血祭りだと覚悟を決めた私)

もう爪切りをしなくちゃいけないこの時期、

どうにか2階に連れて行けましたが、

私の首やら腕やらお腹やら、

ザックリ赤い傷が刻まれたのは、

言うまでもありません😓。

痛い・・・・痛すぎる💦。