またまた2ヶ月ぶりの更新…


梅雨も明け、いよいよ夏本番ですな~!


エンブレル注射を 2回/週 に増やして2ヶ月が経過しました。


この2ヶ月、体調の方は…あまり変わりないというか、逆に症状の強い日が増えたという印象です。ちょうど、ジメジメ梅雨時だったということも関係あるのかもしれないけど…


微熱が続いたり、寝込むほど辛かったりもして…


増量したのに、  なんだかなぁ~・・・


と言う感じですわ…(_ _。)


先月通院の検査結果では、CRP値はしっかり下がってくれていたので、全く効果がない訳ではないと思うんだけど、


主治医曰から


「週1回も2回も効果が変わらないなら、薬変えてみる?」と打診された。(多分、「レミケード」)


まだ急いで変更しなくても大丈夫!とのことだったので、今月もとりあえずエンブレル2回/週続けてるけど…


そろそろ変え時かな~…(・・;)