先週ちょっと早い冬休みをとりまして、そのうちの一日はお友達と神戸「ルミナリエ」に行ってきました。


神戸ルミナリエは、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂と、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催され、震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えたイルミネーションです。


同じ関西圏に住みながらも、うち(大阪と京都の県境の枚方市)からは意外に遠くて、なかなか行く機会がなかったのですが、今回は無性に行ってみたくなり足を運びました。



リウマチみこのこと-ルミナリエ

幻想的な音楽と光のイルミネーションがマッチしてとても素敵でした。


震災の被害にあわれた方々の深い思いも感じつつ・・・


リウマチみこのこと-ルミナリエ2


リウマチみこのこと-ルミナリエ3

お友達といろんな話しをしながら楽しく素敵な時間を過ごしました^^


今度は久しぶりに昼間の神戸もブラブラしに行きたいなぁ~~~♪