6月の終わり頃から全身に出ている「蕁麻疹」・・・昨日とうとう顔にまで出てきました (>_<)


1ヶ月ほど前に皮膚科で診てもらったら「心因性の蕁麻疹」とのことでした・・・ (´д`lll)


とりあえずかゆみを抑える薬をもらって飲んでいる間はそこそこ治まっているのですが、「もう飲まなくていいかなぁ~」っと思って止めると途端に出てきて・・・


しかも薬で抑えていたからか、前よりも激しく噴きだす感じ・・・Y(>_<、)Y


ストレス性の蕁麻疹は心身に溜まった「毒素」が原因ということを聞いたので、それじゃあ薬で抑えていても根本治療にならないし


と思って、1週間ほど前から断薬して「全部出し切る」作戦に変更していました。 


そしたらとうとう顔にまで・・・昨日の朝、両瞼を中心に激しく広がっていて自分でもひっくり返りそうになるくらいひどい顔に・・・∑(゚Д゚)


休日やったからよかったものの、この状態じゃあとても出勤できません (_ _。)


今日は少しマシになったので、このまま治まってくれたらいいんだけど・・・


この3ヶ月の蕁麻疹の様子を振り返ってみると、リウマチの症状が強い時は同じように激しく出ていたように思います・・・


リウマチの症状は心の状態に左右されることも多いので、「ストレスをためないように、悩まないように、前向きに!」っと普段から意識してはいるものの、考え方の癖は簡単には変えられないもの・・・


まだまだ時間はかかりそうですが、少しずつでも変われるよう頑張ります(^_^)v


今日は体調がいい感じなので、久々に石けんを作ろうかなo(^-^)oフフフ