あけましておめでとうございます!

去年はリウマチのこと、妊娠のこと、将来のことを考えるばっかりで気持ちだけが焦って空回りしていた一年だったように思います (;´▽`A``

今年は考えるより、まず 「行動」 をモットーに、動きのある一年にしたいです 三 (/ ^^)/

いろんな意味で「決断」の年にもなると考えています。

妊娠についてはタイムリミットも近づいてきていて、このまま妊娠しなければいつまでがんばるのか

・・・その決断によって今後の人生の方向性が決まると思っています。

どういう結果になっても、今年は スッキリ した気持ちで前に進んでいける一年にしたい (≡^∇^≡)

ということで、まずお正月から一つ目の「決断」!!

禁酒解禁しました~~~ ( ̄▽+ ̄*)

この三が日、結構飲んだくれていましたが、やっぱりかなり弱くなってて

ビール 350ml×3缶
日本酒 1合
ワイン 1杯

程度の量で限界感じた・・・ o(_ _*)o

リウマチの症状への影響はこの3日間の飲酒ではあまり感じなかったです。

常に腫れや痛みは抱えているので、この炎症がお酒のせいという確信がないだけなんだけど ( ̄ー ̄)

今後、リウマチ症状やCRP値などの数値の変化に注意しながら
楽しいお酒を適量で(?)楽しみたいと思います (⌒¬⌒*)

では今年もよろしくお願いします!

今年もみなさんにとって幸せな一年になりますように!