このところ雨降りの日が続いたので、ウォーキング通勤はひと休み。

久しぶりにバス通勤して改めて感じたことがある。

朝のバスは混み合っていて特に雨降りの日はダイアも乱れ、さらに混み合う。運よく空いたバスに乗れて座れることもあるけれど、たいていは摑まるところを確保するのに苦労するくらい混み合っている。

こわばりや痛みの強い日は、この混んだバスがすごーく苦痛になる。

手で手すりや吊皮を摑めないので腕で捕まれるところを確保するのに必死!確保できても停留所で次々と乗ってきたら譲り合って移動しなければいけないのはわかっているんだけど、

「もっと前につめろよ~」っという視線に耐えながら私は動かない・・・というか動けない m(_ _ )mスンマセン

傍からみたら非常に迷惑な人になってしまっている・・・でも、どうしようもないんだもん。

ウォーキング通勤を始めてから、こんなしょーもないストレスからも解放された。

始めて3週間!体力・筋力も少しずつついてきたのか、歩く速度も速くなってきたように感じる。そしてなにより、よく眠れるようになった。

いいことずくめだっ Y(・ω・)b