稲華です

ご訪問ありがとうございますおねがい


今日は節分

旧暦の大みそか ということで
仕事帰りに娘さんと待ち合わせ
ランチにお蕎麦を食べました
食べたかっただけてへぺろ


玄関の外に柊を飾り 

豆まきをして
マンション住いなので、小声で控え目にね

毎年作ろうと思いつつ
やはり今年も買ってしまった
恵方巻をいただきましたてへぺろ


前回のブログで




稲華の思う光エナジーの効果
の一つとして

その時々の段階に相応しいものが
差し出されたり 

氣づきが起こる

と書きましたが。。。


が。。。


その



相応しい出来事や

氣づきが起きたとき

スカーッと霧が晴れたように
先が明るくなるような

そんな爽快感を期待して
いたのですが。。。
霧が晴れたような爽快感、も
時にありますが

が。。。w


実際のところ


稲華の場合は


はぁ〜 
なんで今まで
氣づかなかったんだろう


とか


どれだけの時間を
負の感情に奪われてきたんだろう
自分で奪ってます

とか


氣づきすら
ネガティブ思考に
傾いてしまうことがあります 
ありました、ですかね 


そもそも
本来 氣づきとは
深い幸福感に溢れて
ぐらりと人生が一変する!

的な思い込みというか
決めつけをしていた。。。



失われた膨大な時間に思いを馳せ
また
大事な「今 ここ」という
時間を失うという笑い泣き



ああ、そうかって
変えてけば
いいだけなのに


いちいち
自己憐憫に浸り
落ち込む


ああ、やっぱり自分はダメだ
って落ち込む方にエネルギーを使う
もったいないよぉ



光エナジーに出逢う前の
セミナージプシーだった頃も


氣づけたこと
わかったこと

実は
たくさんあったんだよね


認めずに捻じ曲げていただけ


ああ、、、
いつまで経っても
わたしのこころは変わらない


深い氣づきと癒しが起きない


ダメだ ダメだって



一体わたしは
どんな自分になりたかったんでしょう
ネガティブ



今は
そんなゼロヒャク思考的な
極端な捉え方をする自分が
わかってきたので


あまりウェルカムでないことが
差し出されたとき


わたしはダメだ


ではなくて
思っちゃうことはまだあるけど


稲華流思考の癖で見てるよ
って 
自分に言ってあげられるし


その癖を取っ払ったら
どんな風に捉える?


って 別の視点を想像したり


具体策考えたり


そんなことが
出来るようになってきたかな


今 自分がどんな地点に居るのか
認識出来るようになってきました


稲華が追い求めたw
理想の氣づきは起きておりませんが


ようやく
自覚
というものが芽生えてきた
感じでしょうか



お前は小中学生かって
レベルですが笑い泣き



でも いいんです


わからなかったことが
わかるようになるって
スゴいことだと思うし爆笑



わたしは

迷走ばかりのわたし自身も

受け入れ


とても受け入れられないよ〜
ってときも


そんな自分を認め

 
赦し


愛していきます照れ



わたしが
わたしの一番の味方飛び出すハート


はい 目指しますニコニコ


え?普通自分が
一番の味方なんじゃないの?
ってねw


そうなんですけどね


稲華は
自分で自分のクビをしめ
自分のことを
いっぱい傷つけてきましたのでね

自覚なしに。。。




長いつぶやきを
読んでいただいて
ありがとうございますピンク薔薇


感謝を込めて天使