もともとアルカリイオン水愛飲者タラーキラキラ
美容と健康にいいんですって。おねがい

でも、今は建て替え中の賃貸暮らし
LIXILの蛇口が特殊でアルカリイオン製水器はつきません。ショボーンなので、ナショナルのアルカリイオン製水器は捨てちゃったんです。

水道水が飲めないわけじゃないけど、一応ブリタのポット型浄水器と炭酸水を購入していたのですが、無くなってみると有り難みがわかるというやつでしょうか?
なんとなく、老化が加速してる気がして、、、
 しかも、こう暑いとね~滝汗
もう、我慢ができなくて
分岐水洗金具をつけてみました。ウシシチョキ

《買ったもの》
パナソニックアルカリイオン製水器 TK-AS46-P

KM5031用の分岐金具 ZK5021PN
分岐止水栓 K19STU

パナソニック分岐水栓アダプター P-A3604

カートリッジ取り外し工具 PG26

六角棒レンチ 3ミリ

(家にあったもの)
マイナスドライバー
モンキースパナ

《やり方》



まず、シンクの下の水栓をしめる

1 マイナスドライバーで、蛇口の取っ手にあるカバーを外す

2   3ミリのロッカクレンチで時計と反対回しに回してレバーを外す

3   カートリッジ取り外し工具を本体下の後ろ側の穴に取り付け、上部を時計と反対回しに回して外す。最初だけ少しスパナを使って回し、あとは手で回す。そーっと壊さないように。
 
4  中にあるカートリッジを外す
真上にあげるだけ。ちょっと力がいる

5 購入した分岐金具ZK5021PNをはめる。顔のような穴があるのであわせる。

6  外したカートリッジ、レバーを元に戻す

7   分岐止水栓を接続する。説明書にあるように逆止弁を挿入したてから接続する。

8   パナソニック分岐水栓アダプターをはめて、パナソニックアルカリイオン製水器につなぐ

9  水漏れがないか確認して終了!

これで美味しい水道水をごくごく飲めるようになりました爆笑
女性でも簡単にできましたよ~ラブラブラブラブラブラブ
引っ越ししても現状復帰して、持って行きまーすキラキラ



yos