姪っ子(5歳)が遊びに来ました。
姪っ子もアトピーで夜寝る頃になると痒くなります。



なので、寝る前、枕元で話し相手をしてました。
まぁ~、キャッキャッと騒いでなかなか寝ないですよね?(;^ω^)



そのうち、姪っ子が私の手をキュッと握り、ニコッと笑って言いました。



姪っ子 「だ~いすき♪」
みぃ  (うわぁぁあ、かわえぇ~。たまらん!)
姪っ子 「ねぇ、手、ザラザラしてるよ」
みぃ   「ウグッ。」(フエィントかよ)

     「◯◯ちゃん(姪っ子)と同じでアトピーでね、ま・・・。」
姪っ子 「ふーん。ねぇ、アレやろうよ」

     (オモチャを指差す)
みぃ   「うん、明日ね。」

     (もう私の手には興味なしね)



思いがけないタイミングで、アメとムチをくらった(笑)



私、アメ多めがいいんですけど(;´▽`A``
後ね、出来れば、後からアメを出してもらった方がいいんですけど。

後ね、甲は甲でも足の甲ならキメ細かでスベスベなんだけど、そっちの評価もお願いしますよ。



ザラザラと言われた私の手。


つやぷる素肌を目指して☆絶対アトピー克服!


姪っ子の手は、ちょうど私の手の甲、指の付け根のすぐ下辺りに触れるんだけど、確かに縦横斜めの溝が入って、触ると・・・・ザラザラ!ほんとだ(笑)
今年の夏は手の甲にひび割れ出来ちゃって、そこからここまで戻ったんだけどな(;^ω^)




まぁ、確かにまだベストな肌では無い。
去年の今頃はもっとスベスベだったなぁ。
私は秋冬がベストな肌になるので、ここからまた頑張れよ的な激励をもらったと思っておきましょ。



ちなみに、抱きつかれて首や顔に触られた時は「ザラザラ」の激励はありませんでした!

よしっ!!これを励みに脱ザラザラ!



いい気分にさせといて、間髪入れず落とす。
姪っ子のフェイントテクニックに笑ってしまったε-(o´ω`o)