前回のつづきです。




*********************



【汗を積極的にかいた効果・顔】


顔は、いつもすぐに汗の反動がきます。

脱ステ1年目から、汗のかき始めとか、皮脂の出始めとか、何か出る度に赤く腫れたり、皮がむけたりしてた。



肌の細胞の変わり始めってこと?

顔はやっぱり、細胞の入れ替わりが早い?

わからんけど、良くなればいいや(笑)


12月中旬、久しぶりにジム再開。

走ったり、踊ったりで、顔や頭は汗ダラダラ。岩盤浴でも汗ダラダラ。



で、翌日には、顔が赤く腫れました。
実験なので、そのまま続けましたけどね。

それが、以下の写真です。






<2011年10月半ば>


頬っぺた。

汗実験前。

アップだから、肌のざらつきとか、若干まだらに赤いのが分かりやすい。



ちょうどこのちょっと前、調子よく歩いて、汗をガンガンかいていて、顔は赤みがすっかり抜けたり、この写真みたいにちょっと赤みが出たり、ざらざらしたりを行ったり来たりしてた。

後、もうちょっとなのになぁという時に、寒くなり汗をかかなくなったんだよなぁ。



つやぷる素肌を目指して☆絶対アトピー克服!-111014_2016~01.jpg






<2011年12月13日>


ジムに行った翌日。

頬っぺた腫れてるんだけど、わかりにくいなぁ。

確か、ジムでは1時間くらい走って、私は頭と顔と、首脇背中から汗が出始めるから、顔は汗だくだった。



この時は、赤みがそれほど出なかったけど、翌日頬っぺたが腫れて、よく見ると薄~い茶色とかの皮が貼りついていた。

で、目も腫れてた。


この直前までは、だいたい上の写真の感じで、ずっと変わりがなかったので、やっぱり汗の反動というか、かぶれのようなものだと思った。



で、汗が悪いなら、その後も反応するはずだけど、1.5ヶ月ぶりに汗をかくと、頬っぺたが腫れて、その後も同じように汗をかいていたら赤みが出なくなった。


つやぷる素肌を目指して☆絶対アトピー克服!-111213_2151~01.jpg






<2011年12月15日>


上の写真の2日後。

同じアングル無し。上の黒い線はメガネの影。

やっぱり、全体的に白い皮がポロポロになった。



上の写真側の頬骨あたりが、茶色っぽい皮なので、脱皮に時間がかかったけど、下の白い皮は割とすぐ剥がれて、赤みも少ないから、そんなに気にならなかった。



で、この反動(かぶれ)は、1週間くらいで良くなったんだけど、岩盤浴長時間とか、ホットヨガとか、新しく汗をかき始めると、またちょっと腫れたり、赤いなぁと思ったら翌日黄色い汁の跡が乾いていたりしていた。

だんだん、良くなるペースが早くなり、3日とかで復活するようになり、今に至る。




つやぷる素肌を目指して☆絶対アトピー克服!-111215_1056~01.jpg






<2012年2月半ば>


写真差し替えます。前のと同じ日の写真。

かさつきや赤みは無くなり、汗にも慣れてというか、汗を正常にかけるようになって、自分の汗に反応したりしなくなった。



とりあえず、まだまだすっぴん。

3月現在でも、目元のみメイク。

ファンデはしてない。多分ライトの関係か、綺麗に写ってる。



顔は、たまに赤くなったけど、1月くらいからそれほど気にならなくなって、この頃も今も、ほとんど変わらない。

ちょっとずつ、綺麗にはなっているのかも。



ただ、去年の冬の綺麗だった頃の方が、色も白いし、肌もすべすべで、タオルでゴシゴシしてもビンタしても大丈夫な肌だった。

あれに戻りたい!




つやぷる素肌を目指して☆絶対アトピー克服!





顔の写真、おわり。