寂しいの。どういうこと。母親にどうしてほしいの。 | みーのブログ

みーのブログ

赤ちゃんの時から、長女が育て難くく、就学前検診まで相談するが問題視されず。小3で暴力的、生きづらさを口にする。小5は回復の兆しがみえましたが、根本的解決にはならず。小6で不登校に。ようやく、ASDのボーダーラインの判定が出ました。そんな日常を書いてます。

こんにちは

いつも、わたしの独り言をお読みくださりありがとうございます🙏

辛いのはわかる。
行きたいけど、行けない(学校に)
勉強がしたい。
だけど、1人だから(友達がいないから)教室に入れないと…

長女は人を信じることができません。
仲良くしても、冷たくされたり、話しかけてるのに無視されることがあると。。。

友達はいます。

だけど、長女は見せかけの友達でしか無い感覚。


それでいて、体力テスト期間中は張り切って登校した。
だけど、自分が思ったより結果が出せなかったって。
そりゃそうでしょうね。
毎日、自主トレしてるわけではなくYouTube三昧な人が、去年よりも良い結果が出せる気がする!って

何を根拠に?


と思うのです。


思ってた結果が出なかった…当然だと思うのです。


それが悲しいのか、悔しいのか

コツコツと努力しないでゴールだけ手に入れるなんて誰ができるの?


言っても伝わらないし、理解しないし、

結果だけを手に入れたいなんて、そんな美味しい話はございません‼️


泣き喚くなら努力をしろ!と心の中で叫ぶわたし


何かを楽しめることも無く、

YouTubeをただ何時間見て。


本人なりに努力をしている。。。

まぁ、しているよね。


動かない本人をどうにも出来ないのだけど。

なんだろうね。