今まで1番良かったキャンプでの防寒対策 | みーのブログ

みーのブログ

赤ちゃんの時から、長女が育て難くく、就学前検診まで相談するが問題視されず。小3で暴力的、生きづらさを口にする。小5は回復の兆しがみえましたが、根本的解決にはならず。小6で不登校に。ようやく、ASDのボーダーラインの判定が出ました。そんな日常を書いてます。

おはようございます。

我が家は昨日からキャンプ🏕来ています。
11月のキャンプ🏕は初!

冷え性の私はキャンプに来ると毎回寒すぎて、寝られないんです。上下にヒートテックを着用しても、ホッカイロを貼り付けて寝ても、足が冷えたら私には効果なしえーん
それで前回は、

↑を購入しました。


確かに地面からの寒さ対策にはなって、購入した甲斐はありました❤️


だけど、やっぱり足が寒くて眠れず…

買い足したのは、ワークマンのポリエステル90%とポリウレタン10%のパンツ。

これを履いてからパジャマというかスウェット履くと、脚の寒さは改善されました。締め付けも無く、厚さ薄いので重ね履きしても大丈夫🙆‍♀️✨


しかし、足🦶が冷えたら眠れないのは変わらない‼️

今回は「山忠 健康足首ウォーマー」を持参‼️

自宅や仕事中は着用していて、このレッグウォーマーは足が冷たくても、足首周りを暖かくしてくれて、私は大好き!手離せない必須アイテム✨です。


それでも、キャンプ場での寒さ対策には万全を期したい!

今回、更に期待して購入したのが、

↑↑コレ‼️

最高でした‼️

夕方以降、気温が下がってきても足🦶は暖かく、寝る時も暖かいままシュラフに入れた〜✌️


そして、もう一つ最強のアイテム‼️

直火OK🙆‍♀️なのも良いですね!

湯たんぽ、これは早くに取り入れるたら良かったと思いました爆笑

湯たんぽは電源サイトが無いキャンプ場でも使えるしおねがい

朝、手を洗う時に程よい温度のお湯として使えるし!


そんな訳で、今回は今までのキャンプ🏕経験上1番の寒さ対策になりました{emoji:004_char3.png.ウインク}