コロナに罹って | みーのブログ

みーのブログ

長女が育て難くく、就学前検診まであちこち相談するが問題視されず。小3で暴力的、生きづらさを口にする。私が母性愛、父性愛について学んだことをきっかけに、長女は自分は幸せだよと言える子になりました。子供や、自分自身のこと、色々独り言を書いてます。

こんばんは。


結論から話すと、

コロナでした…泣


念の為、先週の木曜日の夕食支度が済んだ時点で、子供達とは一緒に食事は摂らず。

(私は食欲も無くて)


個室に篭っています。

幸い、我が家の構造が三階建てで、一階に部屋、トイレ、洗面所、二階にキッチン、リビング、バス、トイレ、洗面所、三階に寝室、子供部屋なので、一階を私専用にして、子供達も2階から降りて来ないように伝えています。


今、スマホがあって助かりますね。夫とはスマホでやり取り。自宅内隔離はできています。


陽性になったのは金曜日です。

三連休が、台風🌀のこともあり、当初予定していたキャンプ🏕もキャンセルしてまして、家族で自宅でひっそり過ごしてます。


夫も子供達も鼻水すら、無く、全く症状はありません。

抗原キットを持っているので、(体外診断用医薬品として承認を受けた抗原定性検査キット)

このまま、夫と子供達が無症状だったら、明日と明後日にこのキットで両日共に陰性なら、火曜日は出勤、登校が可能となります。


私は25日まで自宅療養(個室)です。


私が自宅療養期間中、夫には在宅ワークして欲しい。。。


夕食の支度、夫が出勤したら誰がする?

17時30分とかに帰宅してくれるならいいけど。


夫がいるから、子供達が2階で過ごすことが出来ている。

特に、次女は私のところに来たくて、手紙を廊下に置いたり、手作りの小物を置きにくる。


寂しい思いをさせてごめんね。

私は25日まで隔離が必要だから、夫には在宅ワークをお願いします🙏




両家の両親に日頃の感謝を込めて贈りました!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!