なんだかんだで、生きてます!

最近は、十年以上鬱病だと診断されていましたが、双極性障害だと診断されて、薬も変わり、少しずつですが、『自分の人生を生きてみよう!』思い始めました。


人生100年時代、折返し始めた私がどこまでやれるかは、未知数ですが、、


集中力が皆無だった私が、やっと集中力が、出始めたので、積読(つんどく)状態だった本を最近読み始めました。


ぼちぼちですが、隙間隙間に読書したり、手帳をつけたり、とやってみたい事を、やってみたかった事を始めています。


無理をせず、ぼちぼちと、少しずつ。


我が家に昨年秋に迎えた、見切り品になっていた薔薇の苗、二番花が咲き始めました。
久しぶりに大好きな海に行くことができました。



ここ数年、引きこもり状態だった私ですが、、

薬が変わったお陰が、今まで、靄がかかっていた世界が、視界が開けて来たように感じてます。