昨日検診に行ってきた。

体重はなぜかマイナス1キロ。
食べれてるのにありがたい。

赤ちゃんは1週間分よくばって大きく育っているそうだ。

順調ですよー、と。

いろんな人のブログやツイッターで
『動いてた』とか、『心臓がピコピコ』とか書いてあったりするのだけど、
わたしは未だエコー写真でしかわが子に会えていないよ。。。

エコー写真もらって、
これが赤ちゃんですよー、頭はこっちねー、って言われても

お、おう。。。

みたいな反応しかできないし、いまいちピンとこない。

とにもかくにも順調に大きくなっているようなので、よかったよかった。

最初、トリプルマーカーテストも受ける予定だったのだけど、
旦那さんと話したり、よくよく考えてやめました。


今週はマーしてない!
調子よくなったもんだー。


髪の毛もバッサリ切って、お風呂がらくらく。


そういえば、ほんのりおなかが出たように思えて
だけど旦那さんはわたしの肉と信じて疑わない。

だからわたしも自信がない。

つわりが少し軽くなった気がしている。

友達と小籠包をたーーーんと、
おなかいーーーっぱい食うたった。

こんなに食べたのは、
食べ物をおいしく食べたのは、
2ヶ月弱ぶり!!!!!

やーしあわせ。

太っちゃダメーて言われてるけど、
食べたいものを食べたいだけ食べられる。

なんてシアワセ!!!!!


。。。と思ったのもつかの間だったさ。

2時間後、みるみる間に気持ち悪くなって
数日ぶりにトイレと仲良くしたわたし。


やっぱ油分があるとよろしくないらしい。

太っちゃいけないと言われているのだから、
身体はよーく出来ているなあーなんて感心。


だけど身体が欲するのはジャンクフード。
カップヌードルのカレー味が食べたくて食べたくて恋しくてつらい。

食べた後、もっとつらいの知ってるから、
ぼかぁーガマンするよ。。。


明日は雪予報。
普段マイカー通勤なのだけど、運転怖い。
バス&電車通勤にする。すっごく不便だけど。
あったかくしていかなきゃなあ。


そして明日検診なんだけど、行けるのかなあ。
むりぽいよねー( ´△`)

ただいま12w3dです。

先週あたりまでつわりが派手じゃないものの、
地味ーーーにつらかったです。


料理もあんまり苦じゃなくなったし、
吐かなくもなったし、
気を付けなきゃいけないのは体重増加かなー。

特に毎日したためたい事があるってわけじゃないけど、
自由にいろいろ発言できる場所があってもいいかな。


祝日含め2連休で、まーーーったりできました。
家事はがんばれてないー。


ごはんはがんばって作れたかな。


豆あじの南蛮漬けと、ほうれんそうとささみのごま和え。
だし巻きたまご(は、旦那さんだけ。)
たまねぎワカメのお味噌汁。

かるしうむかるしうむ。