おはようございますニコニコ


雨が連日続いて、

梅雨入りしたんだなぁ〜と実感泣き笑い


先週、ウチの姉妹ちゃんは

順番に風邪を移し合って、

ようやく発熱フィーバーが

落ち着いた今日この頃。


まだ痰混じりの咳は出るけど

多分もう落ち着く頃かな。


第一子の時は、すぐ病院に駆け込んでたのに

もはや、今回の風邪で一回も病院に行かず

自宅療養で済ましましたネガティブ


長女は夜中に咳き込んで吐いちゃう子なので

夜寝る前にハチミツを舐めさせて

寝るというのをインスタでみて実践。


なんか、良いかんじだった気がするよだれ




昨日は子ども食堂で開催された

流しそうめんに参加しましたニコニコ


初めてこういう流しそうめんをやった長女。


楽しかったみたいニコニコニコニコニコニコ



看病が終わって、

スローペースで週末を過ごしたわけですが、

もう疲れてるときって

妄想を考えがち。


あの時にもっとお金の勉強をしていたら

あの時にあの選択をしなかったら。。


マイナスモードーーーーーー!!!!



私って今では専業主婦で

子育てやらしてもらってるけど、

自分の人生は今までだって

ベストの時があったことないと思ってる


まだなにかできる

私はきっとまだ何かできる

でもなにがしたいかわからない


さいきんはお化粧も好きだし

30代になってお肌のメンテにも興味あるし

子育ても好きだし

政治経済にもちょっと興味あるし、、、



あのー、絵本作家ってどうやってなるんですかね?


(唐突すぎ)



昔、長女の断乳のときに

ひらめきで描いた自作絵本があって

それを見せたら断乳がスムーズだったんよね



自分すごくない?

って思ったんやけど


ママがこんな絵本あったらいいな


っていう絵本はママたちが

描けばいいんじゃない?って

ふと思ったんだよね。



でも絵本作家って美術系の勉強してないと

なれないのかな?



だれか出版社の方みてないかなー。笑


では今から出掛けてきまーすにっこり