おはようございます🌞


ちこままです〜


お庭のジュンベリーが赤くなってきたわ〜

今日長女が帰ってきたら摘もうかなぁニコニコ


紫陽花も今年初めて花を咲かすよ!

何色かなぁ➖ってずっと言ってたけど

青っぽいのがわかってきた!


これも満開になったら摘んで

切り花にして飾るのが本当楽しみ☺️





今日は3人目産むか産まないかについて

話したいと思います立ち上がる


今は5歳、1歳の女の子が2人いますが

4歳差なんですねおやすみ


4歳差育児を経験してみて

本当に4歳差にしてよかったって思ったんですね。


私の性格上、年子や2歳差育児は

多分発狂して死んじゃうって思ったから😂

せめて、3歳差!と思ってたんだけど

その頃私の甲状腺が(橋本病)あまり

ホルモンが出てないって診断されたりと

体調があまりよろしくなくって


体調が落ち着いてきたのが長女が3歳ごろで

そこから妊活して、長女が4歳の頃に

次女が生まれたって感じですね。


もううちも2人で終わりかな〜って

思ってたんだけど

最近次女が1歳になって

赤ちゃんってやっぱかわいいし

子供って可愛いしって、、

もう自分の赤ちゃんを産むことはないんや

もうこの時期はこれで最後や

って考えたら

私多分産まないと後悔する!

って急に思ったんよねw



で、夫にすぐ話したのw

「え?!」って言われたけど

前向きに考えてくれたみたい



ただ、子供部屋2つしか作ってないけどな!笑


どうするんやろ笑



ここから次女と4歳差にするには

私の年齢のこともあるし(35出産になる)

赤ちゃん可愛いとは言いつつ

子供達よ、はよ大きくなってくれ、

とも思ってるし笑


思い切って2歳差にするか?

いや、次女が幼稚園に入る年まで待って、3歳差にするか?でも3歳差って学費大変て有名だしな

4歳差〜?うーん


って最近はそれを悩んでます笑



皆さんの経験談を良かったらコメントで教えてくださいよだれ



きょうもがんばろー!!!