こんばんは〜!


今日の夕食は肉じゃがー!!!






そして、もう一品は

厚揚げとニラとぶたにくを

焼肉のタレで炒めた簡単料理!





両方とも長女はいっぱい食べてくれました♪



次女は肉じゃがとお米をパクパクニコニコ



ご馳走様でしたウインク








1歳になったばかりの次女が


いつも15時過ぎにお昼寝するのに


今日は、しない……!


やっぱ一歳すぎると

体力がまたついてきちゃったか?!


長女の時もこの一歳前後って

寝る時に不安定だった気がするーーー!

全然寝なくて、確か夜ドライブに行ったような。。


まさか、その時期きちゃった?!



寝かしつけの時間が本当に最近嫌いで💦


本来ならば、親子の絆を深める時間のはずが

(スキンシップがとりやすい)

「1人で寝て!」とか突き放すような事言ったり。


リビングで長女を待たせてるから

寝ないことへの焦りで

どんどんイライラしちゃう私😖


30分、40分、50分経っても

寝る気配がないので

諦めてリビングへ。。。

お風呂→ご飯とやってしまって


さぁ、18時半だよ!

次女ちゃんよ、今日は早く寝ようぜー!

って事で意気込んで寝室へいったけど

寝ない。。。!!!!

なぜ!!!

絶対眠いはずなのに!



これまた長女をリビングで待たせてるから

今回ばかりは早く終わりたい!



それで、さっきの1人で寝て!に繋がるわけです



リビングに戻って

ベビーモニターで確認しながら

家事をしたり長女をお風呂にいれたり



最初はママがいなくなって

泣いてた次女でしたが(可哀想だけど、、)


力尽きて3分くらいで寝ちゃってました



あー今日は余裕なかった!!!!



子供達、ほんまごめん!


ごめんねーーーー!!!!



明日はいっぱいぎゅーってしよ!!!