こんばんは🌆

ちこままです


今日は長女の幼稚園の行事終わりに

近所のうどん屋へ行きました



この全く映えない撮り方

理由があります笑



なんとお会計の時に200円足りなくて

急いで夫だけ家にお金を取りに行ってる

最中に撮影したから。

次女が暴れる中、今日の出来事の記録にと思い、撮りました。



200円足りないと気づいて

クレジットカードがこのお店は使えず

それならばPayPayで!と思ったら

電波が悪くチャージできない


レジが滞って慌ててる私の横で

後ろに並んでいたおばちゃんが

あからさまに機嫌を悪くしてて

私のトレーをどかそうと触ってきたりしていた


店員さんにはいろいろ申し訳ないけど

「一旦取り消して

こちらを先にやってください」

と言いました(私も大人気ない言い方w)


でもさ、ああいう態度のおばちゃんに

「ごめんなさい」とか言いたくないって

思っちゃったんよ笑



夫は急いで取りに帰ってる最中

子供を抱えながらレジの店員さんに

「すいません、、夫が家に取りに行きました」

って言ったら


「食べてからで良いですよ〜😊冷めちゃいますもんね😊」


と言ってくれました




神ですか👼






イライラMAXのおばちゃんを

目の当たりにした直後に

こんな優しい対応をしてもらえて

それだけで気持ちが晴れました☀️




もちろん大前提に自分らが悪いです笑



でも、もしこれから

すぐ前の並んでる人が

レジでお金足りなくて

困っていたら

優しく見守るか

なんならお金貸しますって言おうと

決心しました笑



人に優しい日本になりたい

心のやさしい人になりたい



ちなみに

夫が戻ってきたら

さっきのレジの店員さんが

「うどん冷めちゃいましたよね?

今から新しいのに変えますね😊」

って言ってくれた




神ですか目がハート

(本日2回目の神降臨)



食べる前にすぐお支払いさせていただきました🥹



最後に夫と話してたけど

うちらがトッピングをキャンセルしたら

済んだ話だったよねって

思いました🥹



おわり