色々しんどくて遠ざかっておりました真顔

 

本日ようやく妊娠9か月(32週)に突入しました。

実は、妊娠29週0日の仕事中に、お腹の張りが強く、どうしようもなく早退して、予約外で診察。

子宮頸管長が26ミリまで短くなっており、切迫早産で、自宅安静開始となりました。

心配なら入院してもいいって感じで迷ったけど、クリスマス直前ということもあり、なんとか子どもとクリスマス過ごしたくて、自宅安静し、定期受診を選択。

 

その後は、本当に自宅で寝て、座りながらごはん食べて、お風呂も2.3日に1回、ごはんは義母に作ってもらい、家事はほとんど夫が。トイレだけ歩くという生活。

1週間ごとの診察と、安静生活のおかげで、なんとか耐えて、張りも治まりつつあり、やっと32週。

37週か38週で予定帝王切開なのであとちょっとーびっくりマーク

 

 

毎日毎日働いてきて、産休に入ったらやりたいこといっぱいあったのに買い物も美容院も行けず悲しい

座ってできる作業をしております。

 

 

緊急で休んでしまったから職場には迷惑かけまくって、落ち込んでたけど、今は赤ちゃん第一に悲しい

先週の健診では1700gまで成長してたので、2000gもあと少し。

2000gまでになれば、早産でもだいぶリスクも減る。

なんとかこのまま正期産まで乗り切りたい。

早産既往、高齢、ハイリスク妊婦であることを改めて。

 

 

 

 

出産までに確定申告しておかねばと医療費助成の計算してたら。。。。

180万くらいかかってたよね。(控除でかなり戻ってきそうでした)

不妊治療の自費診療おそるべし。

50万オーバーの明細出てきてびびった笑

おととしも150万くらいしてた気がするしなぁ。

でもベビおやすみはプライスレス。今元気に成長してくれていることに感謝指差し

出産まで気が抜けず、まだまだ不安だらけだけど、なんとかこのまま元気に生まれてきてくれますように。