無事納車されたGSX-S1000F

《以下ジスペケと呼びます。》

2週連続でツーリングに出かけ、
計約780km乗りました。

そこで、気付いた事をインプレしたいと思います。


あくまでも、前車バンディット1250F

《以下バンFと呼びます。》

との比較になりますが・・🙇🙇

先ずは良いなぁ、好きだなぁと思う事。🥰🥰

①とにかく軽い。
車重214kg、(バンFフルパニアで約280kg)
取り回しが随分楽になりました。
バンFで出来なかった、こんなバックが楽々できます。😗😗


(バンFは、シートに腰を当てて少し自分側に傾け、必死で倒れないようバックしてました。
重心が高いので直立させるのも一苦労でした。)

②コーナーリング性能が高い。
バンFもとても楽に、良く曲がるバイクでしたが、ジスペケはもっと楽に曲がれます。
行きたい方向に視線を向けるだけで曲がっていきます。
ミシュランのタイヤロード5も影響有るかも?
コーナーリングスピードも速くなりました。(調子に乗らないよう気をつけます。)

②エンジンのレスポンスが半端なく良い。
流石はK-5由来のエンジンですね。
一捻りで6000回転位まで、一瞬で吹け上がります。(コレは弱点でも有ります。)

③排気音が良い。
ノーマルマフラーで、サウンドチューニングされたこの音は素晴らしい。
(が、これも弱点になります。)
2500回転位の独特の和音が好きですケドね。

④とにかく速い。
クッとアクセルひねるだけで猛ダッシュ。
バンFも低速トルクのお陰で結構な加速だったけど、比較にならない。
しかもトルコンは3、もし1で同じ様にやればフロントアップして多分・・・
高速道路でも追い越し楽々。
試してないけど、逆輸入車なので多分リミッターはついてないので、簡単に死ねる😇😇速度までは出るかと・・

⑤綺麗に止まる。
流石はブレンボキャリパー。
ガツンと効くタイプではないけど、思い通りに効く。
バンFは最後にガツンと効いて、握りゴケもした事有るけど、これはジンワリ効いてイイ感じ。

⑥足付きが良い。
アンコ抜きしているせいか、バンFと同等、もしくはそれ以上に足付きは良いです。
軽い上に少しカカトが浮く程度で、両足ほぼベタ付きは、とても安心出来ます。

⑦シートが良い。

アンコ抜きしているシートの割に、長時間乗ってもケツが痛くならない。
2時間位は大丈夫です。
まぁゲルザブは着けましたケドね。

⑧燃費が案外良いみたい。
ハイオクながら、燃費は21km/㍑以上です。
17リットルタンクなので、ブン回さない限り約350kmは走れそうです。
メーター内の航続可能距離表示も、参考になります。

⑨ポジションが楽。
バンFより若干前傾姿勢ですが、ハンドル幅が広いのと、足が窮屈で無いので長時間乗っても楽そうです。

⑩総じて乗りやすい。

軽い車体と優れた運動性能。

スポーツツアラーと呼ばれる所以が、良く理解出来ました。

以上の事から、私のツーリングスタイルには合っていると思います。
今回もバンFと同様、良いバイクに巡り会えました。🥰🥰

取り敢えず2日乗ったところで、思いついた良い点をあげてみました。

次は気に入らない所を発表します。🥶🥶