とうとう買っちゃった、バンディットの後継機、GSX-S1000F。




話はトントン拍子に進み、1週間後に即納車と言うことになりました。照れ照れ

問題は、我が家の大奥の許可を貰って無いという事です。ガーンガーン

唐突に言っても反対されるだけなので、じっと話す良いタイミングを待ちます。


そんなある日、絶好のタイミングが・・

ここからは関西弁での会話になりますので解りにくいかも?


今年のGWは休みあるの?

うん、休めるみたい。

また、バイクでどっか行くの?


来た〜、この話題は絶好の話を切り出すチャンス!


ウン、後半に2泊位でどっか行こうかな?

イイかな?


アカンて言っても行くやろ。ムキー

とにかく気ィつけて行ってや!ムキー

今から宿とかとれるの?


ハイハイ、解りました。てへぺろてへぺろ

宿は頑張って探すわ。


って実は既にホテル抑えてるんですてへぺろてへぺろ


ところでちょっと相談やけどな・・照れ照れ


大奥、怪訝そうな顔で


なに〜、怪しいな?プンプンプンプン

お父さんの相談てロクな事無いからな。プンプンプンプン


アカン、完全にパターン読まれてる。えー


イヤぁ、今のバイクな、ソロソロ寿命が近いねん。てへぺろてへぺろ

時々調子悪いし・・ショボーンショボーン

どっか旅先で壊れたら帰って来られへん。

15万キロも走ったし、もう13年ものやからないつ壊れてもおかしく無いし。ショボーンショボーン


出た出た!プンプンプンプン

また上手いこと言って。ムキームキー

壊れたらそのまま帰って来なくてもイイやん。ニコニコニコニコ

まさかバイク買い換えるなんて話、ないよね!!プンプンプンプン


流石、そのとうり、読みが深い。照れ照れ

言う前に解ってるやん。ニコニコニコニコ

素晴らしい!ラブラブ

それと・・

今のバイク重たいし、コケても起こせないし、もうちょっと小さくて軽いのに換えたいかなぁ って。おねがいおねがい


わぁ〜、いっつもその上手い口に騙される。プンプンプンプン

昔、その口に騙されたから今、私はココに居るんですヨネ。ムキームキー

手口見え見えやわ。ムキームキー

で、お金どうするの?家計も苦しいのにそんなお金出せませんけど。ムキームキー


ヨッシャ〜、ここまで来たらもう大丈夫。グラサングラサン


いつも車用にしてる口座から出すから家計には迷惑かけません。てへぺろてへぺろ

ので、どうぞお許しを。おねがいおねがい

よろしくお願いします。ニヤリニヤリ


どうせアカンて言っても前みたいにナイショで買うんやろ?ムキームキー

もうコレで最後にしてや。ムキームキー

何歳まで乗るつもりか知らんケド、次は無いで。ムキームキー


やったー。これは実質上の許可が下りた事を示します。グラサングラサン


ありがとう。そうしたらバイク屋さんにGWに間に合うように、すぐ探してもらうわ。口笛口笛


もう既に決まってるのに、チョットだけ可愛いウソを。てへぺろてへぺろ

最大の難関は突破出来ました。ニコニコニコニコ

さて、納車日のズレはどうしましょう。てへぺろてへぺろ