いよいよ体力の限界を感じて、引退を考え始めた

バンディット1250F

さて、後継機は何にしようか?

はっきり言って欲しいバイク、乗りたいバイクが無いんですが・・・。ショボーンショボーン

ま、取り敢えずダウンサイジングして候補を考えてみます。

やはり今までの乗り方からして、1日500km位は走れるバイクが欲しい。

今より軽くて取り回しが楽なツーリングバイクが欲しいです。

等々で後継候補に上がってきたのが、750cc位のミドルクラスのバイク。

車重200kg程度の軽さでロングツーリングに使えるバイクが有れば嬉しいな。

基本的に4気筒マルチ大好き人間なので、そのあたりが有ればイイですよね。

候補として、探し出したのが以下のようなバイク。



カワサキ  Z650RS 、Ninja1000

ホンダ CBR650F、CBR650R

ヤマハ MT07 MT09

スズキ GSX-8R、GSX-S750、GSR750、GSX-S1000、GSX-S1000F、SV650

等々。

それぞれのバイクを調べて行きます。

YouTubeで試乗インプレを見まくりますが、みんな「このバイク、乗りやすくて良いバイクですね~」とお決まりのコメント。

そんな中でやっぱり好みは4気筒のカウル付きツアラーかな?

食わず嫌いかもわかりませんが、2気筒はあまり・・・。

ネイキッドでもスクリーンはつけたいかも。

何故か候補の中でも、SUZUKIが圧倒的に多いですよね。

やはり鈴菌に感染しているのは、間違いなさそうです。

とはいえ予算的にも、新車購入出来るHONDA、KAWASAKI、SUZUKI等ディーラーやお店が近くに無い事もあり、中古メインで探します。

お店選びも重要ですが、近くにこれと言ったお店が無いのも事実です。ショボーンショボーン

京都、奈良にもそれなりのお店があるみたいですけど1時間以上かかりますしね。

今お世話になっているお店も隣県になりますが、できればこのお店で買えればイイんですけどね。

県内にRBチェーン店舗は3つ、SOXが1つ有りますが、今1つの気がします

なので積極的に店舗を見て回るというような行動もしませんでした。

実車を見てまわる訳でもなく、ネットで情報を確かめる程度の日々が続きました。


そんな時何気なく見た、いつものお店のページに素敵なバイクが載っているでは無いですか。👍👍 




なんと言う事でしょう。
まさかこれって運命?びっくりびっくり

「もしもし、〇〇ですけど。いつもすみません。ネットに載ってる〇〇〇〇、明後日の日曜日に見に行きますから、置いておいて下さいね」ラブラブ

一気に事態は進展します。