相変わらず、毎週走りまわっていたのに、特別なバイクツーリングしか投稿しなかった1年でした。

それでも沢山の方から、イイネやコメントを頂きありがとうございました。

今年は、泊まりのロングツーリングは3回。

5月の連休に富山、吾妻磐梯山スカイライン、志賀草津高原ルート、白馬へツーリングに出掛けました。


お天気も良く、初めての地の絶景を楽しめました。

お盆休みには、九州へ出掛けました。
初めて平戸、長崎、天草方面へ行きました。
この時もお天気で、楽しく走りました。
但し帰りのフェリーが台風接近の為欠航となり、急遽陸路で約800km帰って来るというハプニングが有りましたが、1日の走行距離記録を更新出来、良い思い出になりました。

10月には無理矢理休日出勤を断り、フェリーを使って弾丸山口ツーリングに出掛けました。
列島を縦断して、これも楽しいツーリングになりました。
結果、1年で約20,000km弱走りました。
又、来年もあちこち行きたいですね~。
元気でいなくちゃ。

そして年末、普段の御恩に感謝して、かあちゃんと九州に旅行してきました。
とは言っても普段バイクで走るルートを少しだけアレンジして車で走っただけなんですけどね。


生憎2日目は悪天候で、いつもの阿蘇の絶景は観られませんでしたが、かあちゃんも喜んでくれたみたいで、良い思い出になりました。
これで来年も出掛け易くなったかな?
これからも感謝の気持ちを忘れずに、かあちゃん孝行に努めます。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
間もなく乗船です。
電波が届かなくなるので、これで失礼します。
来年もよろしくお願いします。🙇🙇